JEFユナイテッド

2017年3月12日 (日)

3/11 Run-10km JEFは快勝!

土曜日は、午前中に種々所用を済ませた後、昼前に軽く10㎞ほどRUN。
翌日、今シーズンラストのハーフレースがあるので、のんびりと。
ここのところ、呑みすぎ食べ過ぎなので、じっくり汗を出してすっきりする作戦。

昼前に、サッカーの練習を終えた息子をピックアップし、JEFの応援でフクアリへ。
試合前にスタジアム全体で地震の犠牲者を悼む黙とう。
朝の新聞の震災のコラムを読んで涙が出たが、スタジアムでも胸がぐっとなった。

試合は、今回のJEFは動きも良く、気持ちよく2-0で名古屋に勝利!
でもゴール前の混戦では相変わらず得点できないイライラが募る。
Photo
JEF勝利のお祝いで、子供たちのリクエストですたみな太郎で夕食。せっかく走ったのに、さんざん食べまくった。チープな肉、ケーキなど、おいしかった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

3/4 Run-第3回千葉 季節のめぐみマラソン & JEFホーム初戦

今日は第3回千葉 季節のめぐみマラソンに参加。

自宅から近くアクセスの良い稲毛海浜公園の大会。
本大会は初回から参加し今回で3回目です。初回はハーフ二回目は30㎞、で、今回はハーフ。
今週は、火曜~金曜まで、飲み会ウイークで、それもかなり濃度の濃い飲み会連荘で、昨夜の体重はなんと74.8kg!
最近お酒が入ると食欲が爆発してしまいます。

昨夜も結構飲みましたが、スタートが11:50ということで助かりました。

目標は今回も1時間30分切。飲み会続きでおなかの調子悪いし体重重いし腰は痛いし。でも気温も適切、風もなく、天気も良く、気持ちはあがります。

今日のコースは、最初に端数を走り、後は2.5kmのコースを8周。
5-6分前に1時間30分切の位置へ。そこには5~6名。

11:50スタート。まずは先頭についていきます。が、その選手は非常に速く100mも行かないうちにおいていかれます。
時計を見ると3分30秒を切っている!相変わらず周りに引っ張られる。
すぐにペース配分。すると数名においていかれるが、自重。
1㎞ラップは3:50/kmを切るペース。もう少しペースダウンして、4分前後を狙います。

それと、今回のレースはもう一つ目標を持っていました。
それは、「トイレに行かない」。なので、大は家で十分出し切り、小もスタート10分前にトイレに行っていました。
10kmまではトイレ欲求はなし。これはいける!

と思っていたら、11㎞過ぎ、お腹が痛くなってきました。ただし、大系ではなく、わき腹が痛くなる系です。トイレの心配はない。トイレは最後まで行きませんでした。

ただ、わき腹系は対処の仕方がわからない。大系であればトイレに行けばいいが、、、。
仕方なく、お腹を押さえたりなでたり。結局14㎞くらいまでは痛かったが、いつの間にか忘れていました。

中盤以降は、序盤に比べて徐々にラップは落ちていきますが、時計では4:20/kmを超えることはなく、比較的順調。

ラスト1㎞あたりから頑張って声を出しながらゴールへ。

結果は本年度ベストラップの1時間24分30秒ちょい!!

きつかったが久しぶりに25分を切れてうれしい。

Megumi

天候も良く、海沿いのコースはとても気持ちよかったです。
Inage_2
で、ラッキーなことに入賞6位に引っ掛かり賞状を頂きました。
参加賞はニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ。
やっぱり食べるものが一番!
Sankasyou
こじんまりとした大会ですが、自宅に近くてアットホームで、いいですねえ。


表彰式後、水シャワーで頭をあらって急いで着替え会場を後に。

次はJEFホーム初戦。
場合によっては走っていこうとも思いましたが、時間がなく、電車で。それでも到着したのは試合開始20分後でした。
やっぱりスタジアムで見る試合は迫力と臨場感が違います。散水がきれいでした。
Fukuari
試合は、先制されるもPKで何とか追いつき引き分け。決定的なチャンスを決められないJEFっぽい試合でした。

本年度のレースは、来週の葛飾ハーフで終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

5/3 Run-20km 、JEF and すたみな太郎で爆食

今日は午前中に20㎞を1時間40分ほどでのんびりRun。相変わらず腰痛が治らない。
Run後の体重=67㎏。

16時からJEF vs 讃岐の試合観戦@フクアリ。前半の1点を守り切れずに1-1の引き分け。ストレスのたまる試合。

そのあとストレス発散もかねて、家族ですたみな太郎で爆食。各種お肉、野菜、手羽先、その他ケーキ、ゼリー等のデザートを食べまくり。ついでに中ジョッキ2。思いのほかホルモンが美味。2000円強なら悪くない。

でも、帰宅後体重=71.2kg(!!!)。そりゃ、あれだけ食べれば。

明日は絶食か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

9/13 Run-30kmペース走失敗、JEFは追いつかれ引き分け。

日曜日は久しぶりの長距離練習(30km、5:00/km)を実施。
多少雨が降っていたが大したことはなく、長距離ということで念のためお金と携帯をもって11時過ぎに出発。
下半身が重い。左腰もちょっと痛い。
前半15㎞位までは5分を切るペースも、徐々にきつくなって20㎞では5分半。
その後のぼりで気持ちが切れてしまい、後はダメダメ。
比較的暑く(湿度が高い?)、500mlペットボトルを3本も飲んでしまう。

25㎞以降はまったくやる気が出なく、何度も歩いてしまう。
結局30㎞を2時間40分。

夏に長距離練習をできなかった(しなかった)のが問題か?先が思いやられます。

帰宅後シャワーを浴びて、16時ごろにJEFの応援へ。
小湊鉄道の五井駅にはSL(?)がいました。
小湊鉄道は11月から「里山トロッコ列車」を運行するとのことで、それ用の機関車と思われます。ピカピカでした。新聞によると65年以上前に走っていたものを再整備する、とのことでした。
Kikansya
19時の試合開始のため、家族(といっも妻と小3)で腹ごしらえ。
お店はビールをやすく飲める焼き鳥日高。
Yakitori
なんといっても、生ビール310円はすごい!この日は生2行った後、ホッピーセット(中2追加)。コロッケ、卵焼きがおいしかった。串焼きは行きつけに比べると、、、。

結構気持ちよくなった後フクアリへ。
Fukuari
照明がきれい。
結果は、先制するも凡ミスから追いつかれ、1-1の引き分け。悔しさが残る試合。
自動昇格は実質的に困難となってきました。まずはプレーオフ圏内に入ってほしい。
プレーオフ決勝の日は湘南フルマラソンです。

昨年はいすみのハーフで自己ベストを出した日の午後がプレーオフで、夷隅から味の素スタジアムへ直行しました。負けましたが。

今年は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

連休の記録

今年のGWは有給をとれず、カレンダー通りで、家族の予定もバラバラで旅行等はまったくできず、楽しみにしていた車中泊もスケジュール上できませんでしたが、比較的充実していました。

2日
サーフィン6:00~8:00(ちょっと小さ目で今一つ)。

Sbsh7866
帰宅後ランニング20.5km/1時間54分。
その後、大学時代の友人と飲み、ビアバー⇒タイ料理⇒ワインバー。タイ料理もワインもすごいうまかった。大学の友人ってのは、利害関係も無いし気も使わなくていいし最高ですね。
帰宅は午前様でした。
Sbsh7868

Sbsh7869
Sbsh7870
3日
多少の二日酔いを抜くため、10時半ごろからゆっくりランニング14㎞/1時間20分。気持ち悪くはなかったのですが、頭が痛かった。
その後JEFの応援でフクアリへ。
快勝!気持ちよく家族で打ち上げ。息子も子供ビールで乾杯!
Kodomobeer

4日
飛びに行くも風が強すぎ、エリア整備(土木工事)で汗を流す。帰宅後庭でバーベキュー。2日のワインバーで余ったワインでお肉を頂く。うまい!

5日
久しぶりに海、陸、空、そして温泉を満喫!

6日
昨日海空ともに満足したので出かけず。
まず、9時半ごろからランニング16km/1時間24分、400mIV(つなぎ200m)x10本を含む。
IVは400mを1:20/1:21/1:22/1:21/1:25/1:21/1:25/1:23/1:24/1:25でぼちぼち。
帰宅後一昨日のBBQの片付け、庭の掃除、ウェットスーツの手入れ、パラグッズの補修等を行った後、16時ごろから市民プールで1時間泳ぐ。
夜はおうちでビール+餃子。うまい!

この連休で体重も2キロほど落とせました。これを維持しなければ(飲んだ後のお菓子や甘いものをやめればいいのですが、、、)。

明日から仕事ですが、2日したらまたお休み!お休みを目指して頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

JEFは首位!

29日は息子と二人でJEFの応援へ。1-0で勝利、単独首位!ここまま突っ走るぞ!
Sbsh7816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

またしても、、

プレーオフ決勝で敗退。来年こそ、自動昇格だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、勝負!

Sbsh7655


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

8/31 久しぶりのSurf and Run そしてJEF

むちゃくちゃ久しぶりに海行きました。

昨夜多少飲みすぎで早起きできず、10時前からいつものポイントにIN。
比較的コンディションよく、多くのサーファーが入っています。サイズは私には結構でかい。
案の定パーリングしまくり。広範囲で割れていたので混雑はそれほど気になりませんでしたが、なかなか波をとらえられず。
結局1時間半で1本しか乗れず、腕の力がNGで終了。

Img_2445海の家もすでに営業を終了しており、ちょっと物悲しい海でした。

北寄りの風が入る予報でしたが、海から上がった時点では風は弱め。ということで走ることに。
昨日21㎞のレースペース(ハーフを1時間32分)していたため、足が重い。ということでJOG。海沿いを16㎞、1時間20分弱で気持ちよく走りました。コースはサーフポイント沿い、和田浦~千歳間。ゴール後はシューズを脱いで海に飛び込みクーリング!むちゃくちゃ気持ち良い!
Run
ゴール前からすでに風が上がってきたので、フライトポイントへ。
すでに数名フライト中、結構いいコンディション。
しかし、サーフとRunに時間を使いすぎたため、今日は飛ばず。

急いで帰宅後、JEFの試合観戦へ。

その前に、駅前の居酒屋で腹ごしらえ。朝におにぎりを2つ食べただけなので、むちゃくちゃ空腹。ビール1、黒ホッピー(追加中2)、串2本、もつ鍋、タルタルから揚げ、でおなか一杯。
Sbsh7553


試合は、前半のPKを守り切って、ぎりぎり1-0で勝利。
Sbsh7554
勝ったのは良かったのですが、J1を目指すJEFとしてはちと消化不良な試合でした。

私も、3時間切りのためにはもっと頑張らねば。せっかく走った後に暴飲暴食している場合ではありませんね。でもやめられね~!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

5/18 陸海空制覇!

5時出発。6時半には海につくが、いつものポイントは波はまったくない。
まあ、前日の波予想、早朝の波情報で予測はしていた。

Sbsh7435ほかのポイントもチェック。場所によっては良い波。ただし、すごい混雑。
当然私は入れません。

Sbsh7436
昼ごろが干潮でその頃波はよくなるという予測なので、今日はRunから。
7時半前に走りだし。海沿いに南下。二か所でサーフィンの大会をやってました。
サーフポイントを見ながら走って、15kmでスタート地点へ。
でもまだ波なく、さらに距離を伸ばす。頑張って20㎞を走破、1時間38分。
0518 海を見ながらのRunは気持ちが良いです。

でもまだ波は割れていません。
クールダウン、ストレッチして、車で休憩。いい天気、心地よい風でうとうと。
はっと目が覚める(1時間近く寝てました)。すでに割れはじめ、10人以上が入っています。
急いで準備し、IN。
波はスモールですが、立てる波もたまに。
徐々にオンショアが強くなってきます。ということは飛べる!
で、海は1時間半。

まだ弱めなので、のんびりお片付けし、南風エリアへ移動。
海風が上がってくるのはおそらく2時ごろと予測。

1時ごろに南風エリアに到着。ランディングによると、東南東の良い強さ。
これは飛べそう!しかし、メンバーは2人しか来ていません。

東寄りなので東のTOへ移動、1時50分ごろテイクオフ。
Img_2393

良いコンディション!
ところどころサーマルもあり、飛んでいるのは二人とのことで、
他機警戒や上がる場所のせめぎあいもなく、気持ちよくフライト!
細いものの比較的強いサーマルもあり楽しめました。
渋滞を避けたく、2時半にはランディング。
楽しいフライトでした。

すでに館山道は渋滞が始まっていたので、下道で帰宅、5時。
いつもの銭湯で汗を流し、かつサウナで汗をかき、帰宅後はビール!

最高の一日、みんなに感謝!

さて、来週末から4週連続のランニング大会です。
が、今週は飲み会3回。頑張らねば。



| | コメント (0) | トラックバック (0)