« 6/20-Surf and Run  波もシューズもいい感じ | トップページ | 7/8 Run-第8回荒川サマーマラソン&飲み会 »

2017年7月 2日 (日)

7/2-Run 15km スポーツカイト

今日は暑かった~

午前中は地元のオヤジソフトボールチームの試合。風がなく湿気が高く、暑かった。

昼に終了し、午後は、ここのところの飲み会連続でなまった体を絞るためRun。
ゆっくり15㎞走って汗を絞りました。結構きつかったです。

夕方、多少風が出てきたので、近くの野原にスポーツカイトを飛ばしに行きました。
カイトは、アマゾンでぽちっとした3000円弱のもの
パラグライダータイプのもので、パラが強風で飛べない時に遊べるかな、と思い、梅雨に入る前に購入していましたが、なかなか試すチャンスがありませんでした。

ちょっと風は弱め。
カイトを広げてラインをつなげます。構造的にはまさにパラグライダーそのもの。思ったよりもサイズもあり、高級感もあります。これは楽しみ。
Kaito

息子に手伝ってもらい、あげてみます。
うん、風は弱いが上がります。面白い!
パラグライダーをやっているのでコントロールのコツはなんとなくわかります。ラインの引き具合を確認しながら数分飛ばすと慣れてきて、それなりにアクションも。

息子「俺もやってみたい!」。とのことで、いったん立ち上げて安定させてからラインを持たせ、一緒にコントロールすること数分。
その後サポートをやめてみましたが、結構上手に飛ばしていました。そのうち8の字飛行もできるようになりました。結構墜落しましたが、そのたびに私が走って立ち上げていたため相当汗もかいていい運動になりました。
Photo
次はもうちょっと風の強い時にチャレンジです。

さて、明日から新たな職場です。心機一転頑張ります。

|

« 6/20-Surf and Run  波もシューズもいい感じ | トップページ | 7/8 Run-第8回荒川サマーマラソン&飲み会 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/65486098

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2-Run 15km スポーツカイト:

« 6/20-Surf and Run  波もシューズもいい感じ | トップページ | 7/8 Run-第8回荒川サマーマラソン&飲み会 »