« いい週末でした!!! | トップページ | 練習用シューズを新調 »

2017年5月31日 (水)

5/28 Run-稲毛海浜公園 花のマラソン

日曜日は稲毛でハーフ。

この大会は初回から今年で連続5回目です。
第1回第2回第3回第4回

自宅から近いし、混雑ないし、走った後に海岸で遊んだ方用の水シャワーがつかえて最高!
かつ、なんとなく、年代別で入賞しちゃったりして、気持ちも良い。

今年の目標は、最低4/30/kmを死守、できれば90分。

今年も暑かったです、、、。
序盤こそ、4分ちょいのペースでしたが、8㎞あたりからつらくてつらくて。
腰も痛いし、なにより体が重いし暑いし、スピードが出ない。
過ぎに最低目標の4:30を超えるラップがでる。

ただ、思ったよりは大崩れせず、平均では4:30/kmを達成し、1時間31分でゴール!
そして今年も年代別でメダルを頂きました(タイム平凡でスイマセン)

Photo
ゴール後は膝に手をつきゼーゼーでしたが、ちょっと休憩したのち恒例の水シャワー!最高!
でも、砂浜で遊んで砂まみれになった小さい子供は、お母さんに水をかけられてあまりの冷たさに泣いてました、、、。
Inage

参加賞は毎年、1000円キャッシュバック券をもらっていましたが、今年はなぜか有効期限が来年3月末になっていて、「それじゃ来年のこの大会に使えない!」ということでほかのものにしました。
エントリーフィーはちょっと高いのですが(キャッシュバック1000円があったからよかったけど、、、)、近くていいので、来年も出ようかな。

ただ、腰は相変わらず痛い、、、。



|

« いい週末でした!!! | トップページ | 練習用シューズを新調 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/65353384

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 Run-稲毛海浜公園 花のマラソン:

« いい週末でした!!! | トップページ | 練習用シューズを新調 »