« 2/26 Run-東京マラソン(といっても応援Run) | トップページ | 3/5 Surf and Run ふきのとう »

2017年3月 4日 (土)

3/4 Run-第3回千葉 季節のめぐみマラソン & JEFホーム初戦

今日は第3回千葉 季節のめぐみマラソンに参加。

自宅から近くアクセスの良い稲毛海浜公園の大会。
本大会は初回から参加し今回で3回目です。初回はハーフ二回目は30㎞、で、今回はハーフ。
今週は、火曜~金曜まで、飲み会ウイークで、それもかなり濃度の濃い飲み会連荘で、昨夜の体重はなんと74.8kg!
最近お酒が入ると食欲が爆発してしまいます。

昨夜も結構飲みましたが、スタートが11:50ということで助かりました。

目標は今回も1時間30分切。飲み会続きでおなかの調子悪いし体重重いし腰は痛いし。でも気温も適切、風もなく、天気も良く、気持ちはあがります。

今日のコースは、最初に端数を走り、後は2.5kmのコースを8周。
5-6分前に1時間30分切の位置へ。そこには5~6名。

11:50スタート。まずは先頭についていきます。が、その選手は非常に速く100mも行かないうちにおいていかれます。
時計を見ると3分30秒を切っている!相変わらず周りに引っ張られる。
すぐにペース配分。すると数名においていかれるが、自重。
1㎞ラップは3:50/kmを切るペース。もう少しペースダウンして、4分前後を狙います。

それと、今回のレースはもう一つ目標を持っていました。
それは、「トイレに行かない」。なので、大は家で十分出し切り、小もスタート10分前にトイレに行っていました。
10kmまではトイレ欲求はなし。これはいける!

と思っていたら、11㎞過ぎ、お腹が痛くなってきました。ただし、大系ではなく、わき腹が痛くなる系です。トイレの心配はない。トイレは最後まで行きませんでした。

ただ、わき腹系は対処の仕方がわからない。大系であればトイレに行けばいいが、、、。
仕方なく、お腹を押さえたりなでたり。結局14㎞くらいまでは痛かったが、いつの間にか忘れていました。

中盤以降は、序盤に比べて徐々にラップは落ちていきますが、時計では4:20/kmを超えることはなく、比較的順調。

ラスト1㎞あたりから頑張って声を出しながらゴールへ。

結果は本年度ベストラップの1時間24分30秒ちょい!!

きつかったが久しぶりに25分を切れてうれしい。

Megumi

天候も良く、海沿いのコースはとても気持ちよかったです。
Inage_2
で、ラッキーなことに入賞6位に引っ掛かり賞状を頂きました。
参加賞はニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ。
やっぱり食べるものが一番!
Sankasyou
こじんまりとした大会ですが、自宅に近くてアットホームで、いいですねえ。


表彰式後、水シャワーで頭をあらって急いで着替え会場を後に。

次はJEFホーム初戦。
場合によっては走っていこうとも思いましたが、時間がなく、電車で。それでも到着したのは試合開始20分後でした。
やっぱりスタジアムで見る試合は迫力と臨場感が違います。散水がきれいでした。
Fukuari
試合は、先制されるもPKで何とか追いつき引き分け。決定的なチャンスを決められないJEFっぽい試合でした。

本年度のレースは、来週の葛飾ハーフで終了です。

|

« 2/26 Run-東京マラソン(といっても応援Run) | トップページ | 3/5 Surf and Run ふきのとう »

JEFユナイテッド」カテゴリの記事

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/64970938

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4 Run-第3回千葉 季節のめぐみマラソン & JEFホーム初戦:

« 2/26 Run-東京マラソン(といっても応援Run) | トップページ | 3/5 Surf and Run ふきのとう »