« 2/19 Run-第39回 市原市健康マラソン・駅伝大会 | トップページ | 3/4 Run-第3回千葉 季節のめぐみマラソン & JEFホーム初戦 »

2017年2月26日 (日)

2/26 Run-東京マラソン(といっても応援Run)

今日は、東京マラソン(別に当選しているわけではありません)。一方、晴天かつ北風がいい感じの予報。
飛びに行くか、はたまた知り合いが2名出場する東京マラソンの応援に行くか悩みましたが、新コースになって職場の近くを走るということもあり、東京マラソン応援にしました。
せっかくだから、走って移動しようということで、応援Run。
先日の高滝マラソン支援の際に頂いたランニングリュクに最低限の荷物を詰め込み、トレーニングウェアにシューズを履いて自宅出発。

当初、神田駅で最初の応援を、と思っていましたが、せっかくだから先頭集団も見よう!ということで、浅草橋駅で下車。
しばらくすると先頭集団。スゲーはえー!世界レベルのスピードを肉眼で初めて見ましたが、自分とは別世界でした。ちょっと感動しました。猫さんも元気に走っていました。

付近で友人一人目を見つけて声援を送る(目標3:30)。
もう一人(目標は完走、できれば6時間)はまだまだ来ません。なので10時過ぎに浅草橋を出発し、神田付近へ移動、もう一人を見つけて声援。
以降、あっち行ったりこっち行ったり走りながら応援。思ったより気温が高く、汗がだくだくです。最後は6時間目標ランナーを40㎞付近で応援し終了。約5時間20分ほどで、約31㎞を移動しました。ちなみに、その間、一切の飲食なし。意外となんとかなります。
Tokyo
マラソンは、走るのも楽しいですが、応援するのもすごく楽しいですね。まったく知らないが、走るという同じ趣味、目的でつながっている。
違った楽しみを見つけた一日でした。

|

« 2/19 Run-第39回 市原市健康マラソン・駅伝大会 | トップページ | 3/4 Run-第3回千葉 季節のめぐみマラソン & JEFホーム初戦 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/64944344

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26 Run-東京マラソン(といっても応援Run):

« 2/19 Run-第39回 市原市健康マラソン・駅伝大会 | トップページ | 3/4 Run-第3回千葉 季節のめぐみマラソン & JEFホーム初戦 »