« 1/6 Run-NewシューズでJog10km | トップページ | 1/15 Run-第4回荒川ウィンターマラソン »

2017年1月12日 (木)

1/7 Surf and Run 海のシューズ(ブーツ)購入

ちょっと前の話ですが、7日土曜日は本年初の海に行きました。
早起きして、8時前には鴨川へ。
数か所見るもあまりよくなく、4か所目のポイントにIN。

サイズはまあまあですが、厚めに入って割れにくく、割れるとすごいダンパーになり、あまりよくありませんが、他のポイントがNGのため結構混んでいます。

すると当然私は全然ダメ!
いい波だとほかのサーファーとの取り合いに決して勝てず、
たまにチャレンジできても、テイクオフできなかったりパーリングしてたり、よしんば立ててもあっという間に波にもみくちゃにされます。

2時間悪戦苦闘しましたが、ギリギリ立てたのが3本くらい。
疲労困憊で海を後にしました。

同日は13時より、地元成人式準備の支援があったため、飛ばずに帰宅。
支援後は12kmほど走りました。


さて、寒くなって水温も下がり始めたのでブーツを履いて入りました。
すると、1時間くらいで右足の小指がしびれて感覚がなくなりました(以前からたまにあった)。どうやらサイズが小さすぎることと、かれこれ7年弱使用しているため、ゴムが固くなってしまったことが原因っぽい。

ということで、陸のシューズに続き、夕刻「クリッ」と海のシューズ(サーフィンブーツ)をネット通販。翌々日には到着しました。
さっそく履いてみると、ぴったり。ゴムも柔軟性がある。
やはりこれまでのものはきつかったようです。

Photo
これで快適にサーフィンできそうです。でも、次に海に入れるのはいつだろうか、、。
今月は無理かな?
・14日:高滝湖マラソン(といってもRUNではなく、今回は運営支援)
・15日:ハーフマラソン参戦
・21日:10kmマラソン参戦、地元ボランティアの新年会
・22日:二日酔いでなければ遊びに行ける!
・28日:翌日のフルマラソンに向け休養
・29日:館山フル

|

« 1/6 Run-NewシューズでJog10km | トップページ | 1/15 Run-第4回荒川ウィンターマラソン »

サーフィン」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/64755638

この記事へのトラックバック一覧です: 1/7 Surf and Run 海のシューズ(ブーツ)購入:

« 1/6 Run-NewシューズでJog10km | トップページ | 1/15 Run-第4回荒川ウィンターマラソン »