« 12/3 Run-第34回小松菜マラソン | トップページ | 12/17 Surf and Run »

2016年12月11日 (日)

12/10 Run-第8回 東日本大震災復興支援ラン

昨日は品川・大井スポーツの森のハーフに参加。

会場は、モノレールの大井競馬場前駅から徒歩10分ほどでアクセス良好な、運動公園の陸上競技場。

会場には9時半ごろ到着。すでに多くの方が。

Photo
この大会は、小さな子供たちの大会や親子、駅伝等、種々の種目が設定されています。クリスマスが近いこともあり、特に駅伝チームは仮装も多く、華やかです。
駅伝チーム、楽しそうでいいなあ。私はいつも通り、一人参加で黙々と走ります。いいもん、終わった後忘年会だし、たくさん飲んでやる!

MCのM高志さんが子供たちのレースを一緒に走り、盛り上げてくださっていました。
Mtakashi更衣室で着替え、10時過ぎから柔軟体操。先週のレース以降多少腰痛が悪化していたので腰は入念に。
朝食が少なかったのか、お腹がグーグー。レース中のエネルギー不足を懸念しましたが、今日は90分切れればよいと思ってたし、そのあと暴飲暴食なので、我慢我慢。

ハーフは、まずは端数を走り、その後はトラックを含む1周3㎞のコースを7周走ります。
11時スタート。まずは先頭集団についていきますが、かなりハイペースなので断念。でも、なかなかペースが安定せず。1周したあたりから徐々に安定してきました。

しかし、6㎞あたりから腰が気になりだし、徐々にペースダウン。10㎞を超えるあたりからはキツさも相当となってきて、向かい風が影響する部分では4:30/kmをオーバーしてしまうことも。駅伝等の選手もいるので孤独感はないですが、心が折れそう(半分折れた)。

90分切りを目標に必死に腕を振ります。ラスト2周あたりではエネルギー切れのような感覚で足が変な感じです。最後のスパートもあまりできずゴール。記録は90分切れずの1:30:06で目標未達。

真夏や豪雨等のコンディションでもなく、それなりに頑張って走ったにも関わらず1時間30分をオーバーしてしまった、、。がっかり。
Ooi
Photo_2
多少落ち込みながら競技場のシャワーをさっと浴びて気持ちを切り替え。

夕方からの忘年会に備え、銭湯に向かいます。
今回は、上野駅から10分弱の寿湯さんにお邪魔しました。まだお昼ですが、20以上ある洗い場がいっぱいになるくらいの盛況ぶり。人気の銭湯ですね。
熱めのお風呂と水風呂の交代浴を5本行った後、サウナでも十分汗をながしてさっぱり。いい銭湯でした。ここでビール飲みたいところだが我慢我慢。

忘年会は神田駅前16時。15時過ぎに銭湯を出たので時間があったため、積極的休息も兼ねて歩いていくこととします。ほてりもあり、長袖のランニングシャツ1枚で歩いてもちょうど良い。

10分前にはお店到着。神田駅は飲み屋がいっぱいで楽しいですね。気になるお店がたくさんです。

今日は大学時代の友人4人との忘年会。1か月くらい前に人気の肉系のお店を予約していました。実は、午前中のレースも、忘年会開催が決まったので、探してエントリーしました。

まずはビール大。体に沁みます。うまい!
そして、お肉のオンパレード!!!
Niku1
Niku2
Niku3
Niku4
Niku5
お肉も最高!ビールの次は赤ワイン!やはりお肉にはワインですね!

結局ワイン2本もあけ、4人で2.1万円。これだけおいしいいお肉にワインも飲んで一人5千円だから、結構お安いです。このお店気に入ってしまいました。


もう一軒!ということで、次は友人が知っていた「これぞ居酒屋」という感じのお店
おばちゃんたちは割烹着で接客。いい雰囲気です。
焼酎、日本酒、お刺身、あとなんだったかな?でもおいしかった。
あれだけお肉食べたのに、結構いけました。そしても酔いもかなりいきました。

仕上げのお店は、これも友人おすすめ。70~80年台あたりの懐かしい音楽がテーマのお店。全員同級生で48歳ということで、ツボです。懐かしい音楽に酔いました。

ということで7時間弱で3軒梯子。いやあ、楽しかった。

で、当然今日は二日酔い、、、。毎週毎週、、、。


次回は12月23日、足立でハーフ、その後はこれまた忘年会です!

|

« 12/3 Run-第34回小松菜マラソン | トップページ | 12/17 Surf and Run »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/64611442

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10 Run-第8回 東日本大震災復興支援ラン:

« 12/3 Run-第34回小松菜マラソン | トップページ | 12/17 Surf and Run »