« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

9/24 車中泊 9/25 Surf and Run

久しぶりに土日とも予定がなく、車中泊で陸海空と楽しむ予定でしたが、土曜の天気はNGのため、陸海空はあきらめ、エアロバイク100分。

車の窓の目隠し兼断熱マットを作りました。
キャンプ用の断熱マットを使用し、ネットの記事を参考にして作成しましたが、思ったより簡単に、きれいにできました。

Photo
Photo_2

15時頃出発し鴨川へ。かんぽの宿 鴨川の日帰り温泉につかってから、ベイシアで夕食、お酒を購入し、道の駅和田浦WAO!へ。

作成した目隠しを装着。ここんところ涼しい日が続いていたのに今日はちょっと気温高め、うーん、暑い。
仕方がないので、後部座席の窓を少し開け、テープで張り付け。

夕食準備をして呑み開始。キャベツサラダ、豆腐、チキンカツ、レトルトハンバーグ(温めました)。
Photo_3
タブレットに転送した連続ドラマや各種番組を見ながらまったり。

22時には就寝。寝るときは暑かったので窓をちょっと開けていましたが、24時過ぎには寒くなりしめました。

25日
5:30起床。昨夜はお酒も少し抑えたのですっきり。
断熱材はしっかり装着された状態です。かつ、断熱材がない窓は結露びっしりなのに、装着した窓の結露はまったくない。結構いいかも。問題は換気だな。

のんびり片付けて、6:30過ぎから和田浦の海へ。
ちょっとサイズは大きいが、結構テイクオフできる!
2本くらい斜面を走れ、ちょっと長めに乗れた!楽しい~。
でも、浅瀬でパドリングした際に底の岩に触ってしまい手を切る(でも切ったときは気づかず、波まちの時に赤いボードで気づいた、、)

2時間半ほど楽しんで終了。

早めに帰宅し12㎞Run(腰ちょっと痛い)→スーパー銭湯へ。

久しぶりに仕事をしない週末、楽しめました。

明日は月曜日。気は思いが、今週乗り切れば、、。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/22 Run-第45回南房総市ロードレース千倉

いやあ、すごいコンディションでした。
雨中の大会は何度かありましたが、今回は尋常ではなかった。
なんせ、大雨警報が出て、内房線が止まっちゃうくらい。

レース中も何度がすごい豪雨になりました。
でも例年にくらべ風は弱く、暑さもなく、意外に走りやすい!

そして、ものすごい雨にもかかわらず、多くはないものの、
沿道から声援をくださる方、おうちの2階から声援をくれる方、
土砂降りのなか頑張ってくださっている給水所のスタッフの皆さん、
すごく温かい気持ちになり、豪雨もある意味楽しく、
一緒に走っているランナーの皆さんは同志のように感じられました。
非常に記憶に残る大会になりました。

記録は、やはり12㎞あたりから腰痛が多少でたものの1時間34分、目標は達成。

中止になってもおかしくなかったコンディションの中運営頂いたみなさん、
応援していただいた皆様に感謝です。

20160922


コースも海沿いの往復と新しくなりました。いい天気で走ったら綺麗だろうな。


次はアクアラインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

明日は千倉!

ハーフ大会の前日にもかかわらず飲み会。
そもそも今日は(昨日も)、一日中極めてきつい打ち合わせで、けちょんけちょんで死にそうな状況を、さっきのアルコールが少し救ってくれた。

明日は天候が今一つ。
腰痛は比較的良い状態。とはいえ、無理して悪化させるのはNG。

そして、結構好きな千倉のロードレース。

ということで、明日は最低5:00/kmで、楽しく気持ちよく止まらず走り切ることを目標に。

気持ちよく走り切って早めに帰宅し、後輩の第二子の出産祝いに気持ちよくいきたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

9/17 Surf and Run

久しぶりに海。
寝坊してしまったので、INが10時頃でしたが、ちょうど引き潮に当たりいい感じでした。
サイズは小さ目ですが私にはちょうどよい。
パドリング練習をさぼっているので腕力がすぐに落ち、1時間強で終了。
でも数本立てて気持ち良かった。

Photo
パラグライダーも積んできたので、一応南風エリアへ。
風向は良いのですが、微風でNG。

のんびりと下道で帰宅し、1時間ほどRUNしてからスーパー銭湯。

久しぶりに終日外出した休日。
腰が良くなってきたので、気持ち的にも前向きになってきたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

東京マラソンは外れちゃった

腰の痛みは続いているが、だいぶ走れるようになってきました。
今日は業務後、ゆっくりだが17㎞程度走れた。
いい感じかも。

22日は千倉のハーフ。ちょっと楽しみ。


残念ながら東京ははずれた。
東京駅着のマラソンをはしってみたかった。
でも、まず今シーズンは腰を完全に治そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

回復の兆し!?

なんとなく、腰が良くなってきている感じです。
2日金曜日は帰宅後5㎞ほど(そのあと呑みに行ってしまった、、、)
3日土曜日は合計25㎞(息子のサッカー試合の応援に片道15㎞。帰りは一駅分電車に乗ってしまった。ただ、これは道が危ないから!)
4日日曜日は12㎞。
5日月曜日は、実に3か月ぶりの出社前Runを04;30から10㎞。

走行中、腰の痛みは感じるものの、一時のように走れなくなることはない。

ちょっとうれしく、走る気力も戻りつつある。最近仕事きついけど、いいタイミングで腰が治ってきたか?

とはいえ、無理してまた痛めたら本末転倒。
じっくりじっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

腰の状態

腰痛、腰からお尻、太もも裏、ふくらはぎのしびれ等等、
で、走れなくなってしまい、精神的にもちょっと、、、で、
でも飲食はやめられず体重増。

悪い状態がずっと続いていましたが、最近、ちょっとずつ走れるようになってきた。
3月243㎞ →腰痛める
4月165km →だましだまし走る
5月131㎞ →月末レースで致命傷
6月33km →通院開始
7月50km →半分以上上ウォーキング
8月138㎞ →半分以上はキロ6分以下でJOG
相変わらず腰痛はあるが、一時に比べ走れる。
最近は多少継続して走れるようになってきたし、土曜日は25㎞のちんたらRUNできた。
うれしい!腰は痛いが何とかなる。

まずは、ゆったり走って増えてしまった体重を落とそう。
今シーズンは記録狙いは封印して、怪我しないことを第一に、楽しくはしります!

次のレースは千倉。目標は2時間かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »