« 9/22 Run-第45回南房総市ロードレース千倉 | トップページ | 10/5 Run-11km 久しぶりの朝RUN »

2016年9月25日 (日)

9/24 車中泊 9/25 Surf and Run

久しぶりに土日とも予定がなく、車中泊で陸海空と楽しむ予定でしたが、土曜の天気はNGのため、陸海空はあきらめ、エアロバイク100分。

車の窓の目隠し兼断熱マットを作りました。
キャンプ用の断熱マットを使用し、ネットの記事を参考にして作成しましたが、思ったより簡単に、きれいにできました。

Photo_2

15時頃出発し鴨川へ。かんぽの宿 鴨川の日帰り温泉につかってから、ベイシアで夕食、お酒を購入し、道の駅和田浦WAO!へ。

作成した目隠しを装着。ここんところ涼しい日が続いていたのに今日はちょっと気温高め、うーん、暑い。
仕方がないので、後部座席の窓を少し開け、テープで張り付け。

夕食準備をして呑み開始。キャベツサラダ、豆腐、チキンカツ、レトルトハンバーグ(温めました)。
Photo_3
タブレットに転送した連続ドラマや各種番組を見ながらまったり。

22時には就寝。寝るときは暑かったので窓をちょっと開けていましたが、24時過ぎには寒くなりしめました。

25日
5:30起床。昨夜はお酒も少し抑えたのですっきり。
断熱材はしっかり装着された状態です。かつ、断熱材がない窓は結露びっしりなのに、装着した窓の結露はまったくない。結構いいかも。問題は換気だな。

のんびり片付けて、6:30過ぎから和田浦の海へ。
ちょっとサイズは大きいが、結構テイクオフできる!
2本くらい斜面を走れ、ちょっと長めに乗れた!楽しい~。
でも、浅瀬でパドリングした際に底の岩に触ってしまい手を切る(でも切ったときは気づかず、波まちの時に赤いボードで気づいた、、)

2時間半ほど楽しんで終了。

早めに帰宅し12㎞Run(腰ちょっと痛い)→スーパー銭湯へ。

久しぶりに仕事をしない週末、楽しめました。

明日は月曜日。気は思いが、今週乗り切れば、、。