« 2/28 Run-第15回 小松菜マラソン | トップページ | 最後の調整レース »

2016年3月 6日 (日)

3/6 Run-第38回 千葉県民マラソン

今日は2週間後のフル勝負レースに向け、地元の富津岬で調整目的のハーフレース。
先週業務でミスをしちゃって気持ちが上がらず、おなかの調子も悪く、いまいち気合が入らない。おまけに、レース当日朝食後の体重は、なんと70.8㎏!まいった。

雨が心配されたが青空も見え、風も弱めで気象コンディションは上々。あとは気持ち。
9:30スタート。最初の数百mは混雑を抜けるため早めに入り、300m付近でキロ4分に調整。
数キロのところで、ほぼ同じペースのランナーを見つけ、10㎞付近まではつかせてもらう。
おかげでそのあたりまでは3:50強でまとまる。思ったよりいい感じで進む。
がやはり、その後徐々につらくなるが、今回は意外に粘れる。
折り返し後は「知り合いいないかな?」と探しながら走って気を紛らわし、後はゴールを目指して腕を振る。

結果、記録上は1時間20分25秒でベストラップ。ただし、GPS時計では距離が20.5㎞程度。ほかのランナーのレポートを見ても、同じように短いとの情報。
Futtu
全長は多少?だが、GPSのkmラップを確認すると、4分を超えたところはない。ラストスパートも短距離ではあるが3分30秒くらい。終盤の落ち込みも意外にすくない。
結構頑張れていると思います。頑張った、俺!
Futtsulap参加賞は、クーラーバックと海苔、海苔ごはん。海苔ごはんうまかった!
Sbsh8322
Sbsh8321
板橋のフルまで残り2週間となりました。
残す調整レースは来週の10㎞のみ。
そろそろ練習量を減らす必要もあり、よって消費カロリーを増やせない。
その中でどこまで減量できるか?
といいつつ、今日もビール350x1、サワー350x2、焼酎お湯割り3、餃子(自家製)30個くらい、ポテチ3人で1袋、、、、。食べ過ぎた。でもうまかった。
この食欲、何とかせねば。



|

« 2/28 Run-第15回 小松菜マラソン | トップページ | 最後の調整レース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/63308905

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6 Run-第38回 千葉県民マラソン:

« 2/28 Run-第15回 小松菜マラソン | トップページ | 最後の調整レース »