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2016年2月21日 (日)

板橋に向けた調整レースweekスタート!

今シーズンラストの勝負レースである3月20日板橋で2時間50分切りを達成するため、今週からレースweekスタートです。
今週ハーフ、次週30km、以降ハーフ、10km、そして板橋のフルマラソン。調整レースは上手いこと組めました。一人で辛い練習を出来ない意思の弱い私には、大会参加は追い込む為に必須です。

今回の予定では、来週をピークに練習量を落とします。なので減量するなら来週まで。が、今朝の食後裸体重は69.4kg。館山前の70.4より1kgしか落ちてません!
フルマラソン前日のカーボロード(という名目の一人大食い選手権)を考えると、全く減っていないに等しい。
減量したいのに摂取カロリーが多い。お酒が原因なことは分かってます、特に飲んだときの食べ過ぎが問題。でも、仕事上の付き合いもかなりあってやめられん!せめて平日の一人居酒屋、レース後の一人打ち上げは我慢するか?

どこかで『三時間切りは現在の生活をベースに必死に練習すれば達成できるが、50切りは何かを犠牲にしなければならない』って書いてありました。私の場合は飲酒かもしれません。でもなあ、お酒好きなんだよなあ。

どうするか、今日のレース後に考えます。

今日の天気は昨日とうってかわり素晴らしい晴天。気温も高め。体を搾るには良さそうです。目標は二週間前の30kmレースの実績を考え1時間24分切りとします。

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