« 11/8 Run-30km | トップページ | 11/21 Fly,Surf and Run!!! そして温泉&車中泊 »

2015年11月15日 (日)

11/15 Run-第41回勝浦鳴海ロードレース

今日は勝浦で大会。第41回勝浦鳴海ロードレースの10マイル。
2012年に参加した際はハーフでしたが、今回から10マイルに変更されました。目標は4:00/km以下。
心配された雨も上がって、風もなく、コンディションはそれほど悪くない。ただ、ちょっとジメジメ。
11時スタート。ローカル大会には珍しくペースメーカーが。まずは4分のペーサーにつきましたが、自分には多少ペースが遅く、1㎞手前で離脱。下り坂を利用して加速。くだりは気持ちいい!でもこれを後で登らなければならないと思うとぞっとします。
海沿いのフラットコース。以降はばらけてきて単独走。単独走はつらい。第一折り返し、第二折り返し。下り坂は気持ちいいが、上りは本当にキツイ。このコース、結構アップダウンが激しい厳しいコースです。
ゴール手前1㎞弱で若い選手をとらえたものの、しっかり追走され、ラスト10m程度で抜かれてしまった!悔しい!でも頑張りました。
記録は1時間3分ちょいで、目標は達成!ラストで抜かれなければ8位入賞でした。残念!

Photo

帰宅後はいつものスーパー銭湯。

さて、次は勝負の湘南です。それまでは予定が合わず、レース参加できないので、自分で追い込みます。

|

« 11/8 Run-30km | トップページ | 11/21 Fly,Surf and Run!!! そして温泉&車中泊 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/62683345

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15 Run-第41回勝浦鳴海ロードレース:

« 11/8 Run-30km | トップページ | 11/21 Fly,Surf and Run!!! そして温泉&車中泊 »