« 10/2 Run-第21回 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ | トップページ | 10/10 伊豆に旅行 その2 »

2015年10月11日 (日)

10/9 伊豆に旅行 その1

小中学生の秋休みに合わせて休暇をとって、9~10日に伊豆旅行。
アクアラインで東京湾をわたり、少しだけ初めての新東名を通過して三島。

9日
まずは楽寿園。庭園系かと思いきや、どちらかというと動物が楽しかった。

1

4_2

5
次は近くのきれいな川へ。
10

6
7_2
9
6月にも仕事の関係で三島に行きましたが、その時に比べて水が増えており、遊歩道が水没していました。
11
みしまコロッケやご当地サイダーを飲み、三嶋大社にお参り、名物のお餅を頂きました。
30
13
思ったより三島が楽しく、予定時間をオーバー。
伊豆半島の真ん中を南下。途中、修善寺、浄蓮の滝。
14_2
宿には15時半ごろ到着。着替えて走りに。
近くにあるクロスカントリーコースに行ってみる予定だったが、ホテルあたり(海抜数メートル)から目的地を見て愕然!あんな高いところか!(写真中央の木がないあたり)。
17
でもせっかくなので行ってみました。すごいのぼり坂で大変でした。
ついたらいいところで、きれいに整備されたクロカンコース。ロード用のシューズ(というか、クロカン用のシューズは持っていません)なので、滑ったりくじいたりしないように注意しながら走りましたが、気持ちよかった!
21コース途中にある展望台からの眺め。最高!(半島の先端あたりのホテルから走ってきた)。クロカンコースなので、当然アップダウンがあり、結構キツイ!
18_2

22序盤1.5kmの妻とのウォーキングを含め、12㎞、1時間10分、高低差約300mでした。
1009
帰ってきて温泉。
今日の宿はお部屋(ベランダ)に露天風呂が。でもちょっと小さいので、これは夜にとっておき、大浴場で汗を流しました。
23
で、最期はお楽しみのお食事です。ビュッフェスタイル、アルコール飲み放題!デザートまで含めて思う存分満喫。
15
16

つづく。

|

« 10/2 Run-第21回 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ | トップページ | 10/10 伊豆に旅行 その2 »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/62453376

この記事へのトラックバック一覧です: 10/9 伊豆に旅行 その1:

« 10/2 Run-第21回 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ | トップページ | 10/10 伊豆に旅行 その2 »