« 明日は荒川の20kmレース | トップページ | 11/1 初めての仙台 その1 »

2015年10月31日 (土)

10/31 Run-東京トライアルハーフマラソン

31日にハーフを走りました。この大会は東京マラソン財団が主催する大会で、抽選等で東京マラソン出走権がもらえるとのこと。
7時半前に自宅を出発し、会場には9時前に到着。
にぎわっています。

1
目標は最低90分切、できれば26分台。
10時スタート。序盤は4:10/kmを目標に入る。いい入り。前半は比較的順調で、4:00~4:10/kmで安定。しかし、10㎞前から腰痛が出始める。ピリッとくる。
腰をたたきながら走るも、15㎞手前からつらくなりちょっと落ちてくる。
しかし!今回は気合を入れて維持。声を出して自分を応援し、腕振り、前傾姿勢を意識しながら走り、なんとか4:10/km程度を維持。
終盤は、数を数えて気を紛らわしながら走る。これ結構効果的だった。最初の1㎞は約260カウント、次は約250カウント、以降ほぼ250カウント。結構正確なものだなあ、などと思っているとラスト1㎞!スパートしてゴール。結果25分台を達成!セカンドベストです。Tokyotime

Tokyohalf

抽選会は表彰式のラストにあるとのことで、ゴール後はゆっくりダウンして着替え。結構寒かった。
表彰式は浅利そのみさんのMCで進行。残念ながら当たりませんでしたが、規模の割にはスムーズな運営でしたし、楽しい大会でした。
2
帰宅後はいつもの温泉で疲れを癒し、サウナでさらに水分を絞り、一人打ち上げ!飲みすぎた。








|

« 明日は荒川の20kmレース | トップページ | 11/1 初めての仙台 その1 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/62604691

この記事へのトラックバック一覧です: 10/31 Run-東京トライアルハーフマラソン:

« 明日は荒川の20kmレース | トップページ | 11/1 初めての仙台 その1 »