« 仕事後の10kmレース | トップページ | 10/9 伊豆に旅行 その1 »

2015年10月 3日 (土)

10/2 Run-第21回 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

昨日は仕事後、葛西臨海公園で10㎞レース。このレースは4回目の出場。
2013/10 39分25秒
2015/4 39分10秒
2015/7 40分27秒
2015/10 39分24秒(今回)

今年の7月は、臀部筋肉痛があったのですが、その他は一生懸命走っています。

特に今回は、月曜の夜に走った以降、天候と業務の関係で火曜水曜木曜と走っておらず、疲れも抜けているはず。

この大会は結構雨にたたられますが、今回は晴天(一日ずれていたら暴風雨でしたが)。風も弱く気温も低めということでコンディションもばっちり。アップの時も体の重さはなし。

ということで、10㎞の自己ベスト(38分13秒)更新狙いで行ったのですが、話になりませんでした。かつ、2年前のタイムと変わらず。がっかりです。
Kasai
今年4月以外のラップを比較すると、いろいろわかります。
Photo
一番のがっかりは、中盤の4~8㎞あたりは、2年前(真面目にマラソンを始めて1年半ごろ)の記録が一番いいこと。
序盤のラップは今年4月と10月はほぼ同じですが、今回はそのあとの落ち込みが一番ひどい。
4月の入り方で2年前の中盤ラップを維持できればいいのですが、序盤飛ばすと中盤が持たないということです。

うーん。成長していない。スピードトレーニングが足りないのか。でも、つらいんだよなあ。

アルコール、飲んだ後のつまみ食いもやめて、体重も絞らなきゃダメなんだろうなあ。
特に体重は、早くしないと12月6日の湘南に間に合わないぞ。

|

« 仕事後の10kmレース | トップページ | 10/9 伊豆に旅行 その1 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/62400408

この記事へのトラックバック一覧です: 10/2 Run-第21回 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ:

« 仕事後の10kmレース | トップページ | 10/9 伊豆に旅行 その1 »