« 今シーズンの予定 | トップページ | 9/12 Surf and Run »

2015年9月10日 (木)

夏休みの帰省

8月26日から30日まで、妻の実家に帰省しました。

26日
朝2時起床。平日の高速割引をきかせるため、川口ICを4時前に通過する必要があり、2:40には眠い目をこすりながら出発。川口は4時前に通過。
妻と運転を交代しながら帰るも、二人とも眠くて眠くて。
休憩を何度もしながら(朝食はコンビニでカップ麺!)、11時過ぎに盛岡IC到着。
福田パンで昼食を購入後実家へ到着。
昼食後ウトウトし、夕方から10㎞Run。姫神温泉で疲れを癒し、夕食、爆睡。

27日
午前中は家族でプール。4時間弱泳いで、お昼に近くの有名な食堂へ。
ここはもつ鍋が名物でいつも行きたかったのですが、お盆の時期はお休み。
何度もランニングの際にお店の前を通っていて、いつかは行きたい!と思ってました。
結果、最高!すごくおいしかった!
Sbsh7978



結局、お店でも食べて、お土産にも買ってしまいました。
ポリ袋のすべての材料が入っていて、おうちでお鍋にかけるだけ。
Sbsh7983
おなかいっぱいなのに、おうちで食べたもつ鍋も最高!

お風呂ですごいものを発見。恋コロンシャンプー&リンス。
Sbsh7974
妻が高校生時代に使用していたもの(?)を、義母が律儀に保存していた模様。
使用前に古い銘柄であることは気づいていましたが、「復刻版か?」などと思い
普通に使用してしまった。ただでさえ薄い髪、おれの頭皮大丈夫か!?

28日
まずは朝RUN14km。
9時半ごろ出発しお墓参り。お墓のお掃除をしてお参り。
その後、子供たちの希望の八食センターへ。
生うに、貝の炭焼き等を堪能。運転があるからビール飲めないのが地獄!
Img_3958Img_3961
食事後、網張温泉へ。久しぶりに温泉お泊り。
到着後、坂道を利用して坂道トレーニング、13㎞。結構キツイ。
温泉にゆっくり入った後、夜のバイキングご飯をたくさん頂きました。当然アルコールも。


29日
朝Runの予定も雨のため断念。
宿の朝食バイキングを頂いたのち、子供たちと足湯。
Sbsh7986
盛岡駅でお土産を買い込んでからぴょんぴょん舎で昼食。
焼肉、冷麺うまし!

帰宅後15㎞弱Runした後、子供たちとプール。

30日
帰宅の日。6時過ぎに出発し、数回休憩をしながら帰京。
最近のサービスエリアは面白い。
Sbsh7994きつかったけど、夕方から18km。


休み中、70㎞弱走ったが体重は数キロ増加、、、、。やばい。

|

« 今シーズンの予定 | トップページ | 9/12 Surf and Run »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/62251123

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの帰省:

« 今シーズンの予定 | トップページ | 9/12 Surf and Run »