« 今日は荒川沿いで20㎞ | トップページ | 今シーズンの予定 »

2015年8月23日 (日)

8/22 Run-第3回小松菜マラソン

昨日は荒川沿いで20㎞の大会に参加。この時期、一人である程度の距離をある程度のスピードで走る練習は、精神的にも非常に難しいので、大会を活用です。

この週は、月~金までパーフェクト飲み会週間で、体重はかなり増加しておりキツイRunが予想されるものの、7月末の溶けるような猛暑に比べたらよいはず、ということで、目標は1時間30分に。
コースは片道2.5㎞の南北コースを4往復。

が、しかし!甘かった。体は重いし、思ったより暑いし、風も強い(往路は追い風で走っていると無風状態、復路は向かい風で結構キツイ)。序盤の7㎞あたりまでは4:30/kmで走れたものの、それ以降は5:00、5:15とズルズル落ち、終盤は5:30オーバー。7月末同様にかぶり水をしながら走るも、きついきつい。
ラスト1㎞で女性1位に追いつかれるもまったくついていけず。結果は1時間35分ちょっと(4:46)で目標未達です。
Komatsuna
でも、順位的には男子で2位ということで、賞品を頂きました!ラッキー!
Sankasyo小松菜マラソンだけに、小松菜そうめん(参加賞)、小松菜&小松菜バームクーヘン(賞品)。小松菜は夕食に頂きましたが、しゃきしゃきでとてもおいしかったです。

終了後は公園の水道で水を浴びですっきりしてから帰宅できました。

参加者が少ない大会ですが、アットホームで良いです。
今後も頻繁に開催されるようなので、よろしければいかがですか?

|

« 今日は荒川沿いで20㎞ | トップページ | 今シーズンの予定 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/62139153

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22 Run-第3回小松菜マラソン :

« 今日は荒川沿いで20㎞ | トップページ | 今シーズンの予定 »