« 7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ | トップページ | 7/12 Fly and Run »

2015年7月 5日 (日)

シューズ購入

雨です。飛べない。波もいまいち。走ってもいいのですが、雨なので、、、。

昨年9月に購入した練習用のシューズも1,600kmを走って、だいぶクッション性が落ちてきたような。ソールもかなり減ってきました。
自宅でダラダラしていても仕方がない、とのことで、シューズを買いに。

いくつか試してみたのですが、しっくり来ない。新しいものがほしいけど高い。ということで、結局、実績があるということで、前回購入したシューズと同じものの色違い。ナイキのズームスピードライトST+6にしました。

Img_3754
黄色が1,600㎞走行後、白が新しく購入したものです。ソール側を見ると、
Img_3761
踵側は特に外側のソールがかなり減ってはいますが、まだギリギリ残っています。内側はあまり減っていない。

Img_3762つま先側は、内足側がすでにソールがなくなっています、、。
ということは、踵の外側から接地して、つま先の内側から抜けている、ということ?
理想的なランニングフォームのランナーのシューズがどのように減っているのか見てみたい!

最近、腰や肩、背中が痛く、整骨院の先生に「体のバランスが異常に悪い」と指摘されており、インナーマッスルを強化し、体幹トレーニングをしたほうがよいとアドバイスをもらいました。で、これ、衝動買い。
Img_3757

Img_3758
上に立ってスクワット、難しい!バランスが保てない。継続すればうまくなるの?

|

« 7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ | トップページ | 7/12 Fly and Run »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61840830

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ購入:

« 7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ | トップページ | 7/12 Fly and Run »