« 6/10 Run-IV400m×10本 | トップページ | シューズ購入 »

2015年7月 4日 (土)

7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ

昨日は業務後に葛西臨海公園で10㎞のレース。
この大会は結構好きな大会で、2013年10月秋(39分25秒)2015年4月春(39分10秒)に続き3回目です。
平日夜のレースは荷物が多くなったりあわただしかったりしますが、仕事をして、走って、飲んで、と充実感があります。

昨日は朝~昼過ぎまで豪雨(洪水警報が出るくらい!)でしたので、雨天レースかな、と思いましたが、夕方からは雨も上がり、レース中も雨は降りませんでした。
会場には19時過ぎに到着、そそくさと着替えて15分程度柔軟とアップ。湿度が高くて汗がべとつきます。

昨日、ふとしたことから9㎞ほどウォーキングした結果、臀部に筋肉痛あり。過去2回とも39分前半をだせているので、最初はこの大会としては初めての39分切を狙おうと思ったのですが、弱気に40分切を目標に。

19:33スタート。1、2㎞のラップは3:50前後でまあまあも、やっぱりお尻がちと痛いし、なんせ暑い。3㎞で4:00、以降3分台が出ないまま、きつくなっていく。9㎞ラップは4:10まで落ちてしまった。ラストはスパートするも、40分27秒と目標未達、10㎞としては今一つな結果に終わってしまいました。
Photo

過去2回と比べてもワースト記録。1㎞毎のラップを比較してみると、、。

2_22015年の4月と7月のパターンはよく似ています。ただ、ほぼ全ラップで5~10秒ほど今回のレースのほうが遅いことがよくわかる。
原因は、気持ちの問題か、お尻の筋肉痛か、気温か、最近さぼっているので体重増か。

テントで着替え。汗が引かない!

その後はお決まりの一人打ち上げ。乗換駅にできた焼鳥○高に行ってみました。生ビール310円は安い。食べ物はまあまあ。ただ、豚レバー串はパサパサでかなり残念。
おいしいレバー串が食べたくて、いつもの串焼き屋に梯子酒。でも残念ながら売り切れでした。ちゃんちゃん!

7月はもう1レース考えています。でも暑いなあ。





|

« 6/10 Run-IV400m×10本 | トップページ | シューズ購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61835252

この記事へのトラックバック一覧です: 7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ:

« 6/10 Run-IV400m×10本 | トップページ | シューズ購入 »