« シューズ購入 | トップページ | 7/13 Run-ペース走10㎞ お昼は1ポンドステーキ »

2015年7月12日 (日)

7/12 Fly and Run

久しぶりにスケジュールとコンディションがあいそう。ところが、波はかなり大きめ。怪我をしたくないので、サーフィンはあきらめた。
が、フライトエリアに向かう途中に内房の海に行ったら、結構いい感じの波!しまった、持ってくるべきだった、と思うも後の祭り。

10時前にフライトエリアに到着。そよそよと風が入っている。向きは良いが弱い。今日は午後になれば日照がでるので海風が入るはず。
ならば、風が上がってくるまでまずは走っておこう、と、白浜の海沿いを走る。暑い!汗がだくだく出る。でも気持ち良い!
平砂浦は波は高いが結構なサーファーが入っていた。大きな波でもスイスイ滑っている。うらやましい。

Sbsh7926
昨日の疲れか、10㎞弱あたりで結構きつくなり、風も上がりつつあるようなので、12㎞で終了。サーフィン用のシャワーで汗を流し、車中でクールダウン。クーラー全開もなかなか汗が引かない。

30分ぐらい車中で休憩してからテイクオフへ移動。いい風。すでに3人準備中。
いそいそと準備し、テイクオフ!約2か月ぶりの空!
Img_2576
風は結構あるが、気温が高く湿気が多いためか、あまり上がらず。それでも+100m程度は。いつもは青く透き通った海も、今日は波が強めで濁っています。
Img_2574
飛んでいると徐々に風が上がってくる。風がリッジに当たり、どんどん雲が湧いてきます。

Img_2580

上昇すると風が強く、アクセルを多少踏まないと前進しなくなってきたので、早めにランディング。結果30分程度のフライトでしたが、久しぶりに気持ちいい空でした。

その後、仲間のスタチン回収で、本日二回目の汗だく。

16時ごろ帰宅。妻と長女が出かけており、次女、長男と外食。お店は私の選択で駅前の居酒屋。
朝ごはん以降、水分1.5リットルとサラダのみだったので腹ペコ!
特大コロッケにスタミナホルモン!大ジョッキ、ホッピー!
DekakoroSutamina
おいしかった!

これでJEFが勝っていれば。上位は勝利、JEFは負け5位、2位と勝ち点差7まで広がってしまった。プレーオフもやばそう、、、。

|

« シューズ購入 | トップページ | 7/13 Run-ペース走10㎞ お昼は1ポンドステーキ »

パラグライダー」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61879042

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12 Fly and Run:

« シューズ購入 | トップページ | 7/13 Run-ペース走10㎞ お昼は1ポンドステーキ »