« Run-第3回 稲毛海浜公園花のマラソン | トップページ | 6/10 Run-IV400m×10本 »

2015年6月 4日 (木)

Run-JOG 21km またしてもふくらはぎやっちゃった?

日曜のハーフ以降、月曜日は休んで火曜日14km、水曜も休んで(呑んで)今日は21㎞。
ですが、今日の21㎞JOGの中盤くらいで、右足のふくらはぎ(アキレス腱?)に違和感。

5㎞毎のビルドアップのつもりで6分/kmから入り、5:30前後にあげ、そろそろ5:00くらいにしようかとおもったころに、ちょっと痛みを感じました。
昨年の故障を思い出し、直ちにペースを下げました。
走れはするももの、たまにちょっと痛みが。ゆっくり5㎞程度走るとやはり痛みがあり、家へ向かってちんたら。終盤は何度か止まってマッサージしたりしながら帰宅。

今はアイシングしています。

故障すると面倒だし、当分レースはないので、ちょっと休みます。
体重をどうやって維持するかが課題ですね。

|

« Run-第3回 稲毛海浜公園花のマラソン | トップページ | 6/10 Run-IV400m×10本 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61695632

この記事へのトラックバック一覧です: Run-JOG 21km またしてもふくらはぎやっちゃった?:

« Run-第3回 稲毛海浜公園花のマラソン | トップページ | 6/10 Run-IV400m×10本 »