« Run-JOG 21km またしてもふくらはぎやっちゃった? | トップページ | 7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ »

2015年6月10日 (水)

6/10 Run-IV400m×10本

4日の練習でふくらはぎ(アキレス腱?)を痛めてから数日は休み、7日にゆっくり10㎞程度JOGしてみた。走れたがまだちょっと痛かったので、今日までお休み(ただし、月曜火曜はエアロバイク50分ほど)。
今日は行けそうだったので、IV400m10本を含む合計16㎞。現時点違和感なし。よかった~。
IVも一か月ぶりだったが、400mを70~80秒弱で10本行けた。

練習記録を見ると、過去数回のふくらはぎ故障の前は、10日~2週間休みなく走ったり、フルの後だったり、疲労がたまっているときが危ないらしい。
年齢も年齢だし、無茶は禁物だな。

|

« Run-JOG 21km またしてもふくらはぎやっちゃった? | トップページ | 7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61724644

この記事へのトラックバック一覧です: 6/10 Run-IV400m×10本:

« Run-JOG 21km またしてもふくらはぎやっちゃった? | トップページ | 7/3 Run-2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ »