« Run-4:30/kmペース走13km  豚レバー | トップページ | Run-第3回 稲毛海浜公園花のマラソン »

2015年5月30日 (土)

明日は稲毛でハーフ

明日は稲毛でハーフ。大雨の心配はなくなったようですが、曇りで多少雨が心配かも。逆に、気温が高めなのでちょっと降ってくれてもいいかもです。

明日の目標は1時間30分に設定しようと思います。
今日は8㎞弱を6分弱のペースで流しただけですが、10日連日で走っていることもありかなり足が重かったので。気温も高そうだし、無理しないで頑張ります。


20時からは湘南国際マラソンのエントリー。15分後くらいに成功し、入金しました。昨年の反省を生かし、すかさずホテルも予約しましたが、安いホテルはすでに満室が多発!何とか藤沢で押さえました(しかし、エントリーとホテルで合計2万円超!とほほ)。
湘南は昨年玉砕し、非常に悔しい思いをしましたので、今回は雪辱戦。再度、3時間切を目標に据えます。


庭の梅がいい感じになってきたので、午後に息子と収穫しました。大き目のものを中心に8割がた収穫しましたが、合計3.6kg採れました。
Ume
結構な量が取れましたので1.2kg毎に梅酒2種と梅ジュースを作りました。
梅酒は、ホワイトリカー梅酒とウイスキー梅酒。
Umesyu
梅シロップは梅と氷砂糖だけ。氷砂糖1㎏ですごい量です。
Umejyu
梅酒は半年から1年、さらに熟成しても良いとのことで、当面飲めません。梅ジュースは1週間から10日で完成するとのことで楽しみ!




|

« Run-4:30/kmペース走13km  豚レバー | トップページ | Run-第3回 稲毛海浜公園花のマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61670383

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は稲毛でハーフ:

« Run-4:30/kmペース走13km  豚レバー | トップページ | Run-第3回 稲毛海浜公園花のマラソン »