« 4/25 Surf and Run | トップページ | 連休の記録 »

2015年5月 5日 (火)

5/5 Fly,Surf and Run!!!

実に数か月ぶりに飛べました。

4:30に自宅を出発。まずは海へ直行。

6:30にIN。今日はシーサイド。比較的サイズもありつつ、混雑もそれほどひどくはない。
サイズがあるためがパーリングをしまくりましたが、チャレンジする波も比較的多く、
それなりにテイクオフできたり、滑れたり。

あっという間に腕がNGとなり、1.5時間強でOUT。
海水温もあたたかくなってきて快適な海でした。

まだ風が安定していないので、海沿いを走ります。
サーフポイントから海沿いを北上。きれいな海を走ると気持ちがいい。
いつものコースよりもさらに北上すると、数か所サーフポイントがありました。
素潜りによさそうな海も。やっぱり千葉の海は最高です。

Kamo北上する際は強めの追い風で結構つらかったですが、帰りは追い風で快調でした。
車に戻ってシャワーを浴びてサーフィングッズをお片付け。

10:30頃パラエリアへ。思ったより強い。とりあえずしばらく待機。
その後多少落ちてきたので、グランドハンドリングから開始するも、
風が強く入ると飛ばされるコンディション。

怪我をしたくないので中断し、車中で一休み(ぐっすりでした)。

13時半ごろになると風が落ちてきて、何とか離陸できそうな感じに。

準備してテイクオフ。
おっと!おもったより荒れているし強い。テイクオフ前は上がりはするものの荒れていて気持ちよくない。インストラクターからの指示もあり前に出すと、多少安定してきた。
そして、上がるあがる。前山の前はもとより、沖に出してもよく上がる。バリオがピーピーうるさいぐらい。ちょっと怖いくらい。

最高高度は600mまで行きました。
そして、降ろしたいのにまったく下りない。緩いスパイラルでは上がるくらい。思い切って回してみると、やっとバリオは効果音。こちらはGで頭がふらふらしますが、回転を維持し、何とかテイクオフレベルまでおろし、やっとの思いでランディングしました。フライトは約1時間でした。
Fly

まともに飛んだのは、おそらく半年ぶりくらい。リハビリフライトとしてはかなりやばいコンディションでしたが、久しぶりに飛べて最高!

これで久しぶりに陸海空制覇!!



|

« 4/25 Surf and Run | トップページ | 連休の記録 »

サーフィン」カテゴリの記事

パラグライダー」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61544551

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5 Fly,Surf and Run!!!:

« 4/25 Surf and Run | トップページ | 連休の記録 »