« 3/14 Surf and Run | トップページ | 3/24・25 神戸・滋賀・京都出張 »

2015年3月22日 (日)

3/22 Run-2015板橋Cityマラソン

22日は今シーズンラストのフルマラソン、板橋Cityマラソン。
ただ、東京で今シーズンの目標の3時間を達成して以降モチベーションが下がりまくっていて、練習はしないは、歓送迎会は目白押しだは、体を絞ることもできず、挙句の果てにカーボローディングだけはしっかりできて(?)、びっくりするほど体重増加。

なんとなく気分も乗らず、朝もちょっとゆっくり行ったりして、会場に到着しときはスタートまで1時間を切っている。着替えて荷物を預けようとするもすごい混雑で時間がかかり、トイレに並ぶもとてもスタートまでには間に合いそうもなく断念。

9時スタート。天気は最高、風も弱い。
一応、キロ4:30/kmで刻むという目標のもと走りだすも、最初の1.5㎞位は混雑でまったくペースが上がりません。2㎞あたりからやっと走れるようになり4:30/km程度になりました。空いているトイレに入ってすっきり。以降は比較的順調。

ただ、やはり練習不足か、調整不足か。20㎞手前あたりから、腰と右ひざに痛みが出だす。体もどんどん重くなり、ズルズルとペースダウン。気持ちもどんどんなえていく。

膝を痛めるのも嫌なので、4:30/kmは断念。そのあとはのんびり、エイドを楽しみながら走りました。パン、おにぎり、お菓子(コアラのマーチ、パイの実、チョコ)、果物、シャーベット(結構な量があり、ゆっくり歩きながら頂きました)などでおなかちゃぽちゃぽ。エイドのたびに立ち止まって食べ、屈伸。

40㎞手前では結構きつく、リタイヤも考えましたが、何とか3時間40分でゴール。

Itabashi最期のレースとしてはダメダメでしたが、シーズンとしては3時間切れたので良しとします。

そのあとは昼から飲める赤羽で打ち上げ。さぼった走りでもやっぱりマラソン後のお酒は最高です!居酒屋は昼から混雑していました。

Sbsh7802

Sbsh7804

Sbsh7803

これで2014年度のマラソンは終了です。

出場レースは、
5㎞未満 3本
5㎞ 2本
10㎞ 8本
ハーフ 9本
フル 6本
でした。
なんといっても、東京マラソンのサブ3がうれしかったです。

来年度の目標は、2時間55分かな。


|

« 3/14 Surf and Run | トップページ | 3/24・25 神戸・滋賀・京都出張 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61342351

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22 Run-2015板橋Cityマラソン:

« 3/14 Surf and Run | トップページ | 3/24・25 神戸・滋賀・京都出張 »