« 3/8 Run-かつしかふれあいRUNフェスタ2015 | トップページ | 3/22 Run-2015板橋Cityマラソン »

2015年3月15日 (日)

3/14 Surf and Run

久しぶりに、海も空も行けそうな土曜日。ただ、最近ちょっと風邪気味。今朝も少し頭痛が。まあ、大丈夫かな?
来週はフルマラソンですが、東京で目標達成できたので、万が一寝込んでしまっても、という気持ちもあり、サーフィン、パラグライダー、ランニングの準備を車に放り込み出発。

鴨川の海に到着。かなりサイズは小さ目ですが、セットであれば私の練習には十分なサイズ。人も少ない。ということで急いで着替えてIN!
気持ちいい~!

やはりサイズは小さ目ですぐ崩れてしまい、左右にいける波ではないですが、人が少ないので練習になります。パドリングし滑らせ立ち上がり、を何度も何度も練習。2時間弱で腕の力がなくなってしまい終了。
Img_2537
陸に上がると結構寒い!

板を片付け、ウェットスーツからランニングウェアにお着替え。
鴨川シーワールドの海側を走るつもりで北に向うも、海沿いの小道は工事中。仕方なく国道を北上。途中東条海岸前を走りましたが、ここの波サイズは明らかに大き目で形も良い。サーファーもたくさん。とてもここには入れません、、、。

計画では15㎞のペース走の予定でしたが、やはり体調が今一つ。徐々にペースが落ちますが無理せずのんびり。天津小湊駅で折り返し。多くの自転車の集団とすれ違いました。

Photo
終了後、車中で汗を拭き着替え。すると、ポツポツと雨が降り出しました。すぐに上がる感じだったので車中でウトウト。すると、徐々に本降りになってきて、水たまりができるほどに。雨雲レーダを確認すると、あちゃー!こりゃだめだ。南房総はすっかり雨模様。

あきらめて帰宅しました。

残念ながら空は飛べませんでしたが、海は気持ちよかった。
ただし、やはり体調が。ちょっと悪化したかも、、、。

|

« 3/8 Run-かつしかふれあいRUNフェスタ2015 | トップページ | 3/22 Run-2015板橋Cityマラソン »

サーフィン」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61283393

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14 Surf and Run:

« 3/8 Run-かつしかふれあいRUNフェスタ2015 | トップページ | 3/22 Run-2015板橋Cityマラソン »