« 2/1 Run-千葉 季節のめぐみマラソン ハーフ?21㎞? | トップページ | 2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン »

2015年2月 2日 (月)

サンマ最高!

昨日頂いた参加賞のサンマの開き、最高でした!
いい感じの脂と塩加減。東京に向けて減量中で大好きなご飯(白米)を我慢しているのですが、今朝は我慢できませんでした。

マラソン大会の参加賞、Tシャツが多いですよね。タンスに入りきらず、妻には不評です。他方、食べ物は家族全員に好評です。
記憶に残っている食べ物の参加賞は、
・姉崎大根(ちはら台マラソン) 
・バームクーヘンとドイツビール(ドイツ村駅伝
・千葉ミルフィーユ(袖ヶ浦レースウェーイ
です。

やはりローカルの参加者が少ない大会が多いですね。マンモス大会だと、食べ物は準備が大変なので、致し方ないかと。

頂いた食物の中でも、「姉崎大根」は、今や我が家の伝説となっています。包丁で切った瞬間からあふれるみずみずしさ、生でかじった時の甘さ。大根の常識を覆すほどの衝撃でした。以降、私は生の大根が大好きになりました。

今年は姉崎大根欲しさに「家族全員で参加しよう!」と張り切っていたのですが、残念ながらちはら台マラソン2015の開催はないみたいです。とても残念。


さて、先週の館山フルの疲労が抜けないまま参加した昨日の稲毛ハーフの影響か、右ふくらはぎ痛が再発です。とはいえ、歩けないほどでもなく、筋肉痛の範疇かと(自分に言い聞かせています)。
計画では、今日は1hJogの予定でしたが、大事をとってエアロバイク1hに変更しました。もう少し休んで疲労を抜ききって、練習を再開したいと思っています。

でも、明日は飲み会。暴飲暴食したい気持ちをどこまで抑えられるかが勝負です。

|

« 2/1 Run-千葉 季節のめぐみマラソン ハーフ?21㎞? | トップページ | 2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61076419

この記事へのトラックバック一覧です: サンマ最高!:

« 2/1 Run-千葉 季節のめぐみマラソン ハーフ?21㎞? | トップページ | 2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン »