« サンマ最高! | トップページ | 2/15 Run-第37回市原市健康マラソン・駅伝大会 »

2015年2月 8日 (日)

2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン

今週も、館山のダメージが戻り切らないまま稲毛で走ってちょっと悪化させたふくらはぎの回復を図るため、水、金のみRUN。
金曜日、土曜日と深酒。なのに日曜日はハーフ。
昨日ののみは、レース前日ののみとしてはこれまでの最強です。大学のサークル仲間20人以上と、15時~18時の一次会、~22時の二次会。一次会は中華のお店で、二次会は居酒屋で飲み放題です。当初は1次会で引き上げるつもりでしたが、あまりの楽しさにその決心もどこへやら。でも、2次会からはお酒1杯にジョッキの氷なし水を1杯飲むようにしていましたので、今朝は寝不足ではあるも二日酔いはなし。スタートが10:40と比較的遅く助かりました。

天候は今にも雨が降り出しそう。

コンディションは良くはなく(あれだけ飲めばねえ、、、)、無理して足を痛めると本命の東京に響きますので、今回は柔軟体操のみでアップもせず、100分以上のブロックからのんびりスタート。
混雑のおかげで無茶なスタートダッシュもせず、徐々に温まってきてペースアップ。
16㎞手前でふくらはぎに違和感を覚え、その後たまに痛みが来てはペースを落とす、を繰り返し、19㎞過ぎでいったん止まってストレッチはしましたが、それ以外はほぼ順調にはしれ、結果は1時間34分強。グラフ的には、折り返し地点の渋滞とストレッチを除けば、比較的きれいなネガティブになってました!

Akabane
Photo
レース15㎞付近からは雨が降りだし、終盤は結構しっかり。ゴール後は更衣室が満員で、雨の中で着替えて早々に退散しました。
天気だけがちょっと残念でしたが、思ったより走れましたし、ふくらはぎもそれほど悪化はしていないようでよかった。

来週の日曜日は5㎞と、近所のオヤジさんたちと一人2㎞x4人の駅伝です。



|

« サンマ最高! | トップページ | 2/15 Run-第37回市原市健康マラソン・駅伝大会 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61104847

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン:

« サンマ最高! | トップページ | 2/15 Run-第37回市原市健康マラソン・駅伝大会 »