« 2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン | トップページ | 明日はついに東京 »

2015年2月18日 (水)

2/15 Run-第37回市原市健康マラソン・駅伝大会

日曜日は市原市の大会に出場。昨年は雪で中止でした(いずれにせよ私はG手術後のため参加できませんでした)。
今回は、5㎞と、地元のオヤジソフトボールチームで駅伝(2kmx4名=8km)に参加です。
会場は自宅から自転車で10分と至近。当然各種混雑などはありません。参加料も500円ととてもお安い。なお、測定はチップはなく、スタッフの方が記録してくださるスタイルです。記録証もありませんでした(昨日、HPに結果が掲載されていました)。

自宅で着替え、10:30頃に会場の臨海競技場へ。ここはフクアリができる前のJEFホームスタジアムでした。
ふくらはぎはかなり良くなっていますが、相変わらず左の腰から左足ひざ裏にかけての痛みというかツッパリ感が治りません。でもまあ、5㎞なら何とかなるでしょうか。その5㎞は57名が参加。
目標は20分切り(できれば19分切)に設定。

11:10スタート!競技場のトラックを半周してから外に出て、まずは競技場周りを1周し1㎞稼ぎ、その後1周2㎞の周回を2周します。
体の重さはありましたが、ほぼ4分台のラップは出さずに19分をちょっと切るタイムでゴール。最後は結構きつかったものの、まあまあですね。
Ichihara

次は駅伝。11:30には全員集合。今回は3チーム参戦です。ソフトのユニフォームに着替えて全員で記念撮影。
12:10スタート。私は第一走者。約30分前に、5㎞とはいえ頑張って走ったので結構キツイ。かなり早い選手(後で記録を見たら、キロ3分を切るペース)もいるので、ついていくことはあきらめ、4分切のペースを維持。2㎞頑張って第二走者にタスキをつなぎます。記録はだいたい7分強でした。今回は、普段ほとんど走らない人も対象にかなり強引に選手を集めましたし、平均年齢もかなり高く、順位的には全チーム下位でしたが、みんな楽しんでいたようです。私も初めてタスキをつなぐ駅伝に参加しましたが、一体感があって楽しかった。

13:30頃にいったん解散。私はいつもの温泉で疲れを癒し、その後は駅伝選手+応援者で打ち上げです。みんなで走って飲んで、最高の時間!16時半にスタートし22時ごろまで、結構飲んでしまいました。た、体重が、、、、。

さて、週末はとうとう東京です。
腰の痛みがありコンディションは良くありませんが、頑張りたいなと思います。
早く目標達成してこの重圧から逃れたい。

|

« 2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン | トップページ | 明日はついに東京 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61159891

この記事へのトラックバック一覧です: 2/15 Run-第37回市原市健康マラソン・駅伝大会:

« 2/8 Run-第6回東京・赤羽ハーフマラソン | トップページ | 明日はついに東京 »