« 1/25 Run-第35回 館山若潮マラソン大会 | トップページ | 2/1 Run-千葉 季節のめぐみマラソン ハーフ?21㎞? »

2015年1月31日 (土)

明日は稲毛でハーフ

日曜の館山のダメージはかなりのものでした。

月曜日。起き上がるのも大変。太もも、ふくらはぎをはじめ、下半身が筋肉痛。
通勤がきつくて、特に階段の下りは手すりがないとムリ!
いつもは使わないエスカレータに頼ってしまいました。
有給休暇取っておくべきでした。
飲みに誘われ、串焼きでタンパク質補給。

火曜日。多少歩くのが楽になってきました。
自転車は乗れそうなので、積極的休息も考慮し、エアロバイクをゆっくり1時間。

水曜日。やっと普通に歩けるように。
ただ、ふくらはぎの痛みは依然として痛く、走るのはムリ。
早めに帰れたのでプールで1時間Swim。

木曜日。ふくらはぎの痛みが残り、バイク1時間。

金曜日。飲み会で朝のストレッチのみ。

土曜日の今日は、痛みもだいぶないので走ってみました。
それほどつらくなかったので、ゆっくりで1時間半。
ただ、やはり疲労は残っていて、1時間スギあたりからふくらはぎがつらく。
終了後、しっかりアイシング、マッサージ。

さて、明日は稲毛でハーフです。
(ここまで館山のダメージが残るとは思っていませんでした。10㎞にしとけばよかった)

タイムは狙わず、可能であれば4:30/kmのハーフペース走で行きます。
ムリそうならゆっくりと。ここで無理して怪我はいただけませんしね。

楽しんできたいと思います。

|

« 1/25 Run-第35回 館山若潮マラソン大会 | トップページ | 2/1 Run-千葉 季節のめぐみマラソン ハーフ?21㎞? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/61065125

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は稲毛でハーフ:

« 1/25 Run-第35回 館山若潮マラソン大会 | トップページ | 2/1 Run-千葉 季節のめぐみマラソン ハーフ?21㎞? »