« 11/30 Run-第9回 さんむロードレース大会 | トップページ | 絶対勝つぞ、ジェフ! »

2014年12月 5日 (金)

日曜日はいすみ

日曜のレース後、月曜日はお休みしましたが、その後、火、水、金と走れてます。
本当は木も走る予定でしたが雨が降ってしまったので、焼き鳥(一人居酒屋)に変更。
結構たっぷり食べました。でも体重は何とかキープ。

今日は、ふくらはぎの違和感もほぼなくなったので、4㎞JOGで体を温めた後、800m+400mのIVを3本、100mダッシュを5本、200mダッシュを3本、ダウンJOGで合計16km。
結構きつかったですが足の問題はなさそうです。よかった。

さて、日曜日は千倉以来のハーフです。
今シーズンのレースは基本的にサブ3のための練習の位置づけ。
よって、4:00~05/kmで後半落とさずきれいに刻む、という、これまでも何度も目標に据えて一度も実現できていないことを目標に据えたいと思います。
調整は一切していませんが、11月3日の30㎞で玉砕した湘南のラップをみると、21㎞まではほぼ4分前後で刻めていますので、十分達成可能(というか、ちょっと甘い目標)と考えています。なので、最低でも4:05/km以下を維持しつつ、ラスト数キロはペースを上げ、ハーフの自己ベスト(2013年いすみの1時間23分23秒)を更新したいと思います。

そして同日は、レースと同じくらい(いや、それ以上)大切なJ1プレーオフ決勝!
ジェフがJ1復帰をかけて山形と対決。絶対勝ってほしい!絶対昇格したい!

なので、いすみはジェフの勝利を祈念し、今回もジェフユニフォームで走ります。背番号が400なので、「4:00/km」という目標とも通じますしね。
走っていると結局きつくなるのですが、ジェフの勝利を祈りながら気合を入れて走ります。

ジェフ頑張れ!絶対勝つぞ!昇格するぞ!

※自分で決めたことではありますが、最近マラソンばかりでパラグライダー、サーフィンできないのがちょっとつらい。。。

|

« 11/30 Run-第9回 さんむロードレース大会 | トップページ | 絶対勝つぞ、ジェフ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60765538

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はいすみ:

« 11/30 Run-第9回 さんむロードレース大会 | トップページ | 絶対勝つぞ、ジェフ! »