« 12/13 Run-Run&Driveハーフマラソン&ファミリーラン | トップページ | 23日は足立区でハーフ »

2014年12月14日 (日)

12/14 Run-ジェフユナイテッド千葉 ランランフェスティバル 親子ラン

二日連続のランニング大会。と言っても、今日は息子と走る2㎞の親子ランです。

タイトルでわかるとおり、(先日のオフで敗退し来年もJ2の、、、)JEFユナイテッドが主催するランニングイベントです。
森本選手、矢澤選手をはじめJEFの選手、スタジアムMCの蒲田さん、酒井さんも参加されるとのことで、とても楽しみにしていました。

スタート1時間半前に会場入りし、受付。親子ランは小学生とその親、ということで上級生も参加するため、身長がかなり小さい2年生の息子には厳しい条件ですが、今日は上位を狙います(JEFイベントですから、JEFサポ以外は参加しないはず、という思惑あり!)。
ということで30分前にはアップ開始。

9:50スタート。思惑通り、JEFユニフォームのランナーが多数です。

Jefrunrun上位についていく戦略だったため、私がついていきましたが、3:40/kmを切るかなりのハイスピード。
これは自分も持たないぞ!、ということですぐに4:00/km前後に調整。序盤の周囲のスピードに呼吸を乱された息子も徐々にペースを取り戻します。

500m付近で6~7位。息子は息は荒いが調子が出てきたと見え、「手をつないで引っ張って!」という余裕と気合が。ならば、と、手をつないで前方数十メートルの選手を狙います。
”行くぞ!”と気合を入れながら追い上げとらえ、抜き去る。

さらに1400m付近でもう一組抜き去る。でもその前の選手との間は詰まらない。
スタジアムに入って最後にピッチを周回。なかなか間が詰まらないが、さらにその前にいた親子のペースが劇落ち!
”よし、あの親子を抜くぞ!”と気合を入れて手をつないでラストスパート!

結果、見事3位入賞を達成!ゴール後は森本選手とハイタッチ!

表彰式では江尻コーチから来シーズン開幕戦の自由席2枚を賞品に頂きました!Img_3207その後、息子は新幹線に乗ってご満悦。矢澤選手、酒井さんも乗車されていました。
Img_3218JEFスポンサーのFROMAQUAさんからお水をたくさんいただきました(写真はすでに2本消費後)。FROMAQUAのキャップは落ちないので、ランニング中は非常に便利で、走る人間としてはとてもありがたいです。
Sbsh7676JEFサポーターということもありますが、とても楽しいイベントでした。家族で参加してもGOODです(JEFサポならなおさらです。というか、他チームのサポはNGよ。さすがにJEF以外のユニフォームは見なかった)。
次回も参加したいむちゃくちゃ楽しいイベントでした。

さて、明日からは忘年会ピークウイークです。朝ランを中心に練習し体重を維持し、23日の足立ハーフに備えます。調子よければ自己ベストの1時間22分30分切を狙おうかと。

⭐よしだくん、サブ3達成おめでとう!本当は湘南で俺が先に達成する予定だったんだが、仕方がないな。よしだの達成に刺激を受け、私も達成しちゃうぞ!

|

« 12/13 Run-Run&Driveハーフマラソン&ファミリーラン | トップページ | 23日は足立区でハーフ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60810817

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14 Run-ジェフユナイテッド千葉 ランランフェスティバル 親子ラン:

« 12/13 Run-Run&Driveハーフマラソン&ファミリーラン | トップページ | 23日は足立区でハーフ »