« 11/3 Run-湘南国際マラソン | トップページ | 風邪ひいた! »

2014年11月 4日 (火)

今後のレース出場プランを検討

今日は多少筋肉痛がありましたが走れそうだし、かえって筋肉痛が治りそうなので、6分/kmで6㎞ほどゆっくりRun。
9月末に走った榛名湖では筋肉痛で翌日走れなかったことを考えると、やはり湘南で30㎞以降まともに走れていないことが影響していますね。良いんだか、悪いんだか。

で、湘南でのサブ3狙いレース玉砕を受け、真剣に今後のレース出場プランを検討。
一人でハイペースや長距離練習をする精神力がない私は、レースを活用するしかありません。

ということで、極力フラットなコースのフルを勝負レースと定め、それに向けて練習レースを組む、という考え方で出場プランを決定しました。距離については、原則は勝負レースの3週間前と2週間前にハーフを入れる、勝負レースの翌週は10㎞にする、という考え方で、極力近場でエントリーできるレースをなるべくたくさん入れました。

せっかく当選した東京は、ファンランしようかと思ってましたが、そんな余裕はなさそうなので勝負としました。

★は勝負レースです。

11月23日 ★つくば フル
11月30日 さんむ 10㎞
12月7日 いすみ ハーフ
12月14日 (検討中)
12月21日 (検討中 10㎞)
12月23日 足立 ハーフ
12月28日 お休み
1月4日 お休み
1月10日 高滝湖 10㎞
1月18日 <息子と親子2㎞>
1月25日 (★)館山 フル
2月1日 稲毛 ハーフ
2月8日 赤羽 ハーフ
2月15日 (適切なレース見つけられず)
2月22日 ★東京 フル
3月1日 富津 10㎞
3月8日 かつしか ハーフ
3月14日 (検討中 10㎞)
3月22日 (★板橋 フル)

つらいマラソンを何度も走ると気持ちがなえちゃいそうなので、極力早めに達成してしまいたいです。目標達成できたら、その後はファンランに切り替えてもよいな、と。
が、そんな甘くないことも重々承知。

それにしても、我ながらマラソン馬鹿になってます。一種の病気です。

うーん、今年はスキーに行ったり二日連続でパラグライダーやサーフィンする余裕がない。というか、これだけレースに出ると、スキーに行くお金もありません。

早く目標達成し、この強迫観念とマラソン貧乏から解き放たれたい!
そのためにも頑張らねば。

|

« 11/3 Run-湘南国際マラソン | トップページ | 風邪ひいた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60599496

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のレース出場プランを検討:

« 11/3 Run-湘南国際マラソン | トップページ | 風邪ひいた! »