« またしても!?? | トップページ | 11/14 Run-12㎞ 大阪出張Run »

2014年11月13日 (木)

神戸出張

今日は神戸出張。10時半ごろの新幹線で東京出発。富士山がとてもきれいでした。
Sbsh7629_2
15時から神戸で打ち合わせを行った後、金曜日午前の大阪での打ち合わせに備え大阪へ移動。

夕食は串揚げ!やっぱ本場の串揚げはうまい!でも、もう一軒行きたかったので、一人13本で終了(当初は10本の予定でしたが、美味しくてブレーキがきかなかった)。
Sbsh7631
二件目は、当初お好み焼きのつもりでしたが、思いのほか食べてしまい、炭水化物はどうなの?ということで、ホルモンにしました。
選ぶのが面倒なので、ホルモンのミックス500g2000円。
Sbsh7632出てきたときは「やば!多い!食べられるか!?」と思ったものの、食べてみたらおいしくて同僚と二人でペロリ。

で、もうちょっとはおなかに余裕があったので、せっかくなので粉モノを、ということでたこ焼き。6個1皿を1つ購入し、40半ばのオヤジ二人で仲良くシェア。

ところで、道頓堀界隈は外国の観光客の皆様でいっぱいでした。多くが中国、韓国の方と思われますが、日本人を探すほうが難しいくらいでした。
露店でたこ焼きを焼いているお兄さんも、日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、と使い分けています(すご!)。
ホテルも本当に取れなくて、”これ、どう見ても4980円でいいじゃん!”というビジネスホテルが11,000円でした。それも満室!

トータル出費ですが、串焼き5000円弱、ホルモン4000弱、たこ焼き500円、と、さんざん飲み食いして一人5,000円弱でした。大阪恐るべし!楽しい~!

明日は早朝出張RUNの予定です。



|

« またしても!?? | トップページ | 11/14 Run-12㎞ 大阪出張Run »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60652972

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸出張:

« またしても!?? | トップページ | 11/14 Run-12㎞ 大阪出張Run »