« 10/12 Fly, Surf and Run + 温泉、シャブシャブ食べ放題 | トップページ | 次はJEF! »

2014年10月16日 (木)

アクアラインマラソン2014

日曜日はアクアラインマラソン2014(フル)です。

思い起こせば、初めてマラソンレースに参加したのがアクアライン2012でした。カーボローディングや走行中の栄養補給などの知識が全くないまま出走し、30km過ぎで足が自分のものではなくなり、体中から力がぬけ、リタイヤ寸前。何とかたどり着いたエイドステーションで牛乳や食べ物などを頂いて、しばらくしたらじわじわと体に力が湧いてくる不思議な感覚を味わいました。
何度も歩きながらの初マラソンの記録は4時間35分でした。

その後の真剣に走ったフルの記録は、
3時間24分(若潮2013年1月)
3時間17分(佐倉2013年3月)
3時間06分(湘南2013年11月)
3時間05分(若潮2014年1月)
とそれなりに伸ばしてきました。

で、今シーズン中は3時間を目標にはしります。

ただ、アクアラインは高低差もある厳しいコースですし、2週間後に1発目本命の湘南がありますので、記録は狙わずファンランしようと思います。
アクアラインはとても多くの声援をいただけますので、笑顔で走りたい。

昨日JEFは天皇杯に勝利し、準決勝へ進出しました。そしてアクアラインマラソンの当日は、フクアリで重要な試合、大分戦です。
ということで、JEFの勝利を願掛けし、久しぶりにJEFユニホームで走ろうかな。

|

« 10/12 Fly, Surf and Run + 温泉、シャブシャブ食べ放題 | トップページ | 次はJEF! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援ウォーキングに行きます。

投稿: はな花 | 2014年10月19日 (日) 06時07分

はな花さん
ありがとうございます!頑張って楽しみます。

投稿: 中年オヤジ | 2014年10月19日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60486969

この記事へのトラックバック一覧です: アクアラインマラソン2014:

« 10/12 Fly, Surf and Run + 温泉、シャブシャブ食べ放題 | トップページ | 次はJEF! »