« 10/1 Run-Jog 7km | トップページ | 10/12 Fly, Surf and Run + 温泉、シャブシャブ食べ放題 »

2014年10月11日 (土)

10/10-11 家族でキャンプ

私が住んでいる地区は小学校中学校が二学期制なので、うらやましいことに学校に秋休みがあります。今年は10日~14日。そこで、10日に有給休暇を取得し、家族でキャンプ。
昨年も行きましたが、この季節のキャンプは気温もちょうどよく最高です。

キャンプ場は昨年と同じ柿山田オートキャンプガーデン。家族限定で騒ぎまくる若者とかいなのでいいキャンプ場。お値段はちょっと高め(?)ですが、サイトのお掃除や場内の管理もしっかりしてていいキャンプ場です。

10日は、世の中は平日ということで、とても空いていて、私たちのサイトから見える範囲でテントはたった一つ。そちらのご家族はご夫婦と小学生1年生くらいと小さなお子さん。川崎からいらしていて、やはり学校が秋休みとのことでした。

13時ごろに入り、テントタープ等設営後、子供たちとサッカーをやったりブランコで遊んだり。そのうち夕方になってきたので、お楽しみの屋外料理です。

Img_3072
今年のメニューは、飯盒のごはん、炭火焼サンマ、豚汁、バーベキュー。
ごはんは昨年より上手に炊け、サンマは最高!豚汁もたっぷりで、バーベキューも食べまくり。マシュマロ焼きが思いのほかおいしかった。大人はお酒もたっぷり(当日は夜の暴飲暴食を想定し、早朝RUNしました)。

遊び疲れた子供たち、多少体調不良の妻は21時過ぎには寝てしまい、私は炭火近くで一人酒。ちょっと涼しいサイトで、せせらぎと虫の声を聴きながらゆったり飲みました。
Sumibi翌朝はのんびり朝食、スープ、コーヒ、パン。
朝食後は片付けです。連休初日で大変混雑しているので、11時にはチェックアウト。次回はゆったり2泊してみたい。

|

« 10/1 Run-Jog 7km | トップページ | 10/12 Fly, Surf and Run + 温泉、シャブシャブ食べ放題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60471182

この記事へのトラックバック一覧です: 10/10-11 家族でキャンプ:

« 10/1 Run-Jog 7km | トップページ | 10/12 Fly, Surf and Run + 温泉、シャブシャブ食べ放題 »