« 明日は千倉のハーフ | トップページ | 東京マラソン当選! »

2014年9月23日 (火)

9/23 Run-第43回南房総市ロードレース千倉

今日は千倉に行きました。と言ってもサーフィンではなくマラソンです。

会場はまさに千倉のサーフポイントの目の前。駐車場からポイントがよく見えました。今日は風がオンショアっぽく面が荒れて、かつ厚めであまりよくなさそうでした。

さて、右足を痛めてから10kmを2本走り、1本目(故障1週間後)は途中止まりつつ完走し、2本目(故障2週間後)は止まらず40分を切れました。
ハーフの今日は故障後2週間+3日目。前回の10㎞から中2日。かつ日曜日にフルを控えていますので、慎重に走ることとし、4:30/kmで刻むことに。

スタートも焦らず、中盤の後ろからのんびりスタート。
結果、目標は達成。体調良かった昨年の千倉よりも記録も良かったです。
給水所で一回止まっちゃいましたが、、、。
気張らずに走ったので、応援してくださる皆さんの声援にもいっぱい答えられ、にこにこしながら走れました。楽しかった!

Chikura

昨年のラップと比較してみました。
Hikaku
今年は昨年に比べ、風が弱めでした。
出足はかなりゆっくりですが、7㎞~11㎞あたりはほぼ同じラップ。
ところがそれ以降の落ち込み(昨年はすごい向かい風)が今年のほうが少なく、トータルも良かったという感じです。
気象条件もあるが、スタートで焦るとだめなのか?


夜の時点では、右足のギシギシが多少発症。日曜までに回復するか?



|

« 明日は千倉のハーフ | トップページ | 東京マラソン当選! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60363365

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23 Run-第43回南房総市ロードレース千倉:

« 明日は千倉のハーフ | トップページ | 東京マラソン当選! »