« 9/12 Run-夢の島ナイトマラソン 完走はしたものの、、、 | トップページ | 9/15 バイク and スイム »

2014年9月15日 (月)

9/13-14 Fly and Surf

9/13
金曜夜のふくらはぎダメージは、土曜朝も痛みあり。歩く時もちと痛い。しかし、せっかくの連休で時間がもらえるので、陸(RUN)は封印し海空(Surf、Fly)へ。

10時半過ぎから、ちょっと弱めの北風でテイクオフ!飛べたのは実に6月以来。
テクニカルなコンディションの中、サーマルもあり、それなりに楽しめました。
風が弱くなってきたので10分弱でトップラン。

その後風待ちするも、あれよあれよという間にものすごい豪雨に。雷もごろごろなって怖い!焦って車中へ。結局、車の中で1.5時間くらいじっとしてました。

雨は上がるも、飛べそうもないので海へ。
弱めの波ですが、先ほどの豪雨で帰った方もいると思われ、比較的すいています。
結局1.5時間くらい練習し、何とか数本は立てました。

でも、同じコンディションなのに上手な方は何本も立てる。それほど激しくパドリングしているようには見えないのに、かるーく立ってしまう。どうしたらあんなにうまく乗れるのか。

Sbsh7558
かんぽの宿鴨川で日帰り入浴し、道の駅へ。車中を宿泊モードに変更。軽のバンはかなり広く、一人の車中泊は余裕です。新聞はカーテン代わり。
Sbsh7560

さっそく一人宴会開始。食事は途中のスーパーで買ったお弁当とサラダ。
Sbsh7559
350mlのビール2本とサワー2本を飲みあげ、すっかりいい気分で就寝。

9/14

非常に快適な車中泊で、新聞カーテンの遮光性は思ったよりも高く、目が覚めたら6時!車中泊した意味ないじゃん!急いでサーフポイントへ。
すでに多くの方が入っていますが、比較的コンディションが良いのでばらけており、素人の私でもいけそう!

6:30にIN。結構大き目の波。
数本目、横に向けた板が波にまかれ、ボードとかなりのハードキス!ボードと歯に挟まれ、口の中が切れちゃいました!出血。でも、外側は出血がなく続行。
頑張ったかいあり、いい感じで数本立てました。

途中、上手なサーファーをじっくり観察。テイクオフする際の波に対するポジションがいい感じです。私はしょっちゅうパーリングしちゃうのですが、割れてすぐに巻くような波にトライしているのかもしれない、と思いました。

腕力NGで9時過ぎにOUT。

フライトエリアへ。昨日より良いコンディションのなか、1本20分弱、いいサーマルも。久しぶりに「飛んでる!」って感じでした。ストレス発散!

車中泊って楽しい~!

|

« 9/12 Run-夢の島ナイトマラソン 完走はしたものの、、、 | トップページ | 9/15 バイク and スイム »

サーフィン」カテゴリの記事

パラグライダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60321509

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13-14 Fly and Surf :

« 9/12 Run-夢の島ナイトマラソン 完走はしたものの、、、 | トップページ | 9/15 バイク and スイム »