« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月19日 (土)

7/18 Run-第7回夢の島ナイトラン




又しても目標達成できず。最近調子悪い。気持ちが続かない。

昨日は業務終了後新木場は夢の島競技場へ。通勤の京葉線からよく見ているきれいな競技場。天候は曇り、思ったよりは気温は高くありませんがむしむしします。
ここを走れるなんてちょっとうれしい。

Sbsh752618:30から開会式。

フル3時間に向けた練習ということで、フラットに刻んで40分切が目標。
スタートは19:30。いつもに比べペースをつかむのは早かったような気がしますが、そのあとが続きません。思ったよりコースのアップダウンがあってきつい。
すぐにペースがバラバラになってしまい足が止まってしまいました。

6㎞過ぎたあたりで非常にきつくなり気持ちが折れてしまい、ペースを緩めてしまう。
後は私の失敗レースの典型でずるずると。

結果40分21秒でダメダメ。
Yumenoshima
ゴールしてからしばらくすると激しい雨が。でもシャワーランでもよかったなあ。
Sbsh7527
帰り際、いつもの行きつけの居酒屋で一人反省会。


さて、ここ数回の10㎞レースのデータを比較してみました。

10

昨年11月のさんむ(38:21)、先日の土砂降りの幕張(39:14)にくらべ、全般的にペースが悪いのと、コース難易度の影響かペース上下が激しい。かつ6㎞あたりで4:50が出てしまっている。これはタイム悪いわけだ。
収穫はスタート後早めにペース配分できている点くらいか。

4分程度のペースでの練習が不足しているのかな。

この夏頑張らねば。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

明日は仕事後10kmレース

今朝は出社前に8km。昨夜は13km走った為か足が重く、ペースは上がらず。
明日は仕事後に、10kmレースです。目的はレースペース走なので、目標は40分。どうかなあ。
天気も多少心配ですが、暑いより雨の方が良いですね。
最近買った袖のないウェアでがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

7/2 Run-京都で出張Run

前回の神戸出張の際シューズを持っていかなくて後悔したので、今回はしっかりとランニンググッズを持参。

三島では観光マップを持って走ったので現在位置と目的地が把握できましたが、今回は前日の入りが遅かったこともあり、マップの入手に失敗。ホテルで借りた観光本の地図を必死に頭に入れます。
5時に起床、5時半に出発。

西本願寺。でかいお寺。早朝にもかかわらず、それなりに人がいます。

Sbsh7498
そのあとは現在位置を見失い、街中を走りました。
何とか街中の観光案内を見つけ、八坂神社方面へ。
Sbsh7501
神社で参拝してから、私でさえ知っている有名な清水寺へ。
Sbsh7502
Sbsh7503
清水寺到着はだいたい6時。有名な「清水の舞台」を見てみたいが早朝だし、、、と思ったら、6時から開いていました。ならばと入場料を支払い入ります。ほんとに修学旅行以来。
Sbsh7506

そのあと、鴨川を走ります。ランニングに最適な道があり、みなさん歩いたり走ったり。
素晴らしい環境ですね。
Sbsh7500
結構立ち止まったり観光したりしてたので、1時間25分で14kmしか走れず、練習としてはいまいちでしたが楽しい観光Runでした。
Kyoto

夕刻仕事終了後、会食は「おばんざい」。おいしい日本酒も!

Sbsh7511
Sbsh7512
とてもおいしかった。

でも昨夜の串揚の味が忘れられず、二日連続訪問。
Sbsh7513
これ、すべて一本80円です。





翌日3日。仕事終了後京都発19時前の新幹線車中での夕食は豚まん。とてもおいしかった!
Sbsh7514


なんか、Runと飲み食いしかしてないみたいですが、きちんと仕事してますよ。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

7/1 出張京都

機会あって、出張で京都に来ました。
中学校の修学旅行以来か?

夜は串揚。京都らしく、衣が薄くてサクサクで、ソースもあっさりでとてもおいしい!
Sbsh7493

特に、牛ロースの串揚がジューシーで最高!(でもおひとり様一本です)
Sbsh7494
Sbsh7492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »