« 7/1 出張京都 | トップページ | 明日は仕事後10kmレース »

2014年7月 3日 (木)

7/2 Run-京都で出張Run

前回の神戸出張の際シューズを持っていかなくて後悔したので、今回はしっかりとランニンググッズを持参。

三島では観光マップを持って走ったので現在位置と目的地が把握できましたが、今回は前日の入りが遅かったこともあり、マップの入手に失敗。ホテルで借りた観光本の地図を必死に頭に入れます。
5時に起床、5時半に出発。

西本願寺。でかいお寺。早朝にもかかわらず、それなりに人がいます。

Sbsh7498
そのあとは現在位置を見失い、街中を走りました。
何とか街中の観光案内を見つけ、八坂神社方面へ。
Sbsh7501
神社で参拝してから、私でさえ知っている有名な清水寺へ。
Sbsh7502
Sbsh7503
清水寺到着はだいたい6時。有名な「清水の舞台」を見てみたいが早朝だし、、、と思ったら、6時から開いていました。ならばと入場料を支払い入ります。ほんとに修学旅行以来。
Sbsh7506

そのあと、鴨川を走ります。ランニングに最適な道があり、みなさん歩いたり走ったり。
素晴らしい環境ですね。
Sbsh7500
結構立ち止まったり観光したりしてたので、1時間25分で14kmしか走れず、練習としてはいまいちでしたが楽しい観光Runでした。
Kyoto

夕刻仕事終了後、会食は「おばんざい」。おいしい日本酒も!

Sbsh7511
Sbsh7512
とてもおいしかった。

でも昨夜の串揚の味が忘れられず、二日連続訪問。
Sbsh7513
これ、すべて一本80円です。





翌日3日。仕事終了後京都発19時前の新幹線車中での夕食は豚まん。とてもおいしかった!
Sbsh7514


なんか、Runと飲み食いしかしてないみたいですが、きちんと仕事してますよ。




|

« 7/1 出張京都 | トップページ | 明日は仕事後10kmレース »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張ラン、ハマってますね!前夜暴飲さえ
しなければ出来そうですがそこが問題です。
観光地はそれだけでモチベーションUPしそう。
私も3月に京都へ家族旅行してきました。
その時は清水寺が修復中でチョイ残念な外観
でしたぁ。

投稿: 山K | 2014年7月 6日 (日) 05時45分

山Kさま

そうそう!まさに2泊目の朝は二日酔いでNGでした(ちょっと小雨が降ってたのを言い訳に二度でしちゃいました)。

いつもと違う環境で走るのは楽しいですよ。

投稿: 中年オヤジ | 2014年7月 7日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/59934122

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2 Run-京都で出張Run:

« 7/1 出張京都 | トップページ | 明日は仕事後10kmレース »