« 明日は仕事後10kmレース | トップページ | 8/8 館山沖ノ島で海水浴 »

2014年7月19日 (土)

7/18 Run-第7回夢の島ナイトラン




又しても目標達成できず。最近調子悪い。気持ちが続かない。

昨日は業務終了後新木場は夢の島競技場へ。通勤の京葉線からよく見ているきれいな競技場。天候は曇り、思ったよりは気温は高くありませんがむしむしします。
ここを走れるなんてちょっとうれしい。

Sbsh752618:30から開会式。

フル3時間に向けた練習ということで、フラットに刻んで40分切が目標。
スタートは19:30。いつもに比べペースをつかむのは早かったような気がしますが、そのあとが続きません。思ったよりコースのアップダウンがあってきつい。
すぐにペースがバラバラになってしまい足が止まってしまいました。

6㎞過ぎたあたりで非常にきつくなり気持ちが折れてしまい、ペースを緩めてしまう。
後は私の失敗レースの典型でずるずると。

結果40分21秒でダメダメ。
Yumenoshima
ゴールしてからしばらくすると激しい雨が。でもシャワーランでもよかったなあ。
Sbsh7527
帰り際、いつもの行きつけの居酒屋で一人反省会。


さて、ここ数回の10㎞レースのデータを比較してみました。

10

昨年11月のさんむ(38:21)、先日の土砂降りの幕張(39:14)にくらべ、全般的にペースが悪いのと、コース難易度の影響かペース上下が激しい。かつ6㎞あたりで4:50が出てしまっている。これはタイム悪いわけだ。
収穫はスタート後早めにペース配分できている点くらいか。

4分程度のペースでの練習が不足しているのかな。

この夏頑張らねば。






|

« 明日は仕事後10kmレース | トップページ | 8/8 館山沖ノ島で海水浴 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

ナイトレース面白そうですね!
ただ視界的なペース配分が難しそうですが
どうなんでしょう。あと日中の疲労とか...
そんなのも気になって近場で良かったですが
稲毛夕焼けラン(でしたっけ?)エントリ
せずでした。
居酒屋1人反省会、ステキです☆

投稿: 山K | 2014年7月20日 (日) 18時08分

夜のレースは二本目ですが、雰囲気はいいですよ。ぜひお試しあれ。
昨年は葛西臨海公園で走りましたが、夜の観覧車がきれいでした。
金曜夜なので、仕事をちゃっちゃかやっつければ間に合います。
昼間の疲れはあるかと思いますが、レースに出なくても帰宅後走るので、この際レースがあるときは出ておこうかと。
反省会は、生中2、焼酎水割り3、赤ワイングラス1、串焼き10と、かなり行ってしまいました。
でもまあ、これも楽しみの一つですね。

投稿: 中年オヤジ | 2014年7月21日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/60009898

この記事へのトラックバック一覧です: 7/18 Run-第7回夢の島ナイトラン:

« 明日は仕事後10kmレース | トップページ | 8/8 館山沖ノ島で海水浴 »