« 6/7 Run-2014幕張チャレンジロードレース | トップページ | 明日はきょなんヒルズマラソン  »

2014年6月10日 (火)

Run-水豆

土曜日は土砂降りの中10㎞レースに出場。
当然シューズはドロドロでインソール(別売品)もびっしょり。

日曜日の午前中にランニングする際、当然シューズ、インソールとも乾いていなかったので、一世代前の練習用シューズに標準インソールを入れて走ったのが失敗でした。
5㎞手前から左足裏に違和感。ひりひり。やばい!とはおもったものの、珍しく周回コースではなく行って来い12㎞コースを走っていて、帰るに帰れず。歩けばよかったのかも。
帰宅後足裏確認。あちゃー!思いっきり水ぶくれ。

Sbsh7454_2痛いわけだ。どうしようもないので放置。
が、月曜日午後帰宅後に確認したらすでに皮が破れている状況。仕方なくきれいにカット。

本日火曜日、だいぶ乾いていたので、テーピングをしっかりしJogにチャレンジ。
あかん!痛い!6㎞でギブアップ。
現在はこんな感じでだいぶ乾いてきています。
Sbsh7462
どうも、標準のインソールだと足の裏に水豆ができます。
別売のインソール使いだしてからなくなってたのですが、今回は油断してました。テーピングすべきでした。

なんで水豆できちゃうかなあ。






|

« 6/7 Run-2014幕張チャレンジロードレース | トップページ | 明日はきょなんヒルズマラソン  »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、私も一度おNEWシューズで
幅狭過ぎたようで擦れて水ぶくれが出来た
苦い思い出があります。
結局、ワイド版を買い直して解決しました。

ところで昨年の湘南国際では何日前くらいに
宿の確保しましたか?
私も宿予約しよと思いますが、近場の宿は
湘南効果で人気なのかなぁと....。

投稿: 山K | 2014年6月12日 (木) 22時41分

山Kさん
昨年は二次募集の後に平塚のホテルが取れました。
今年は先週日曜日にTELしたらすでにいっぱい!平塚の比較的安いホテルをかたっぱしに当たりましたが、すべて満室だったり、先過ぎて会員しか予約できなかったり。
結局方々電話し、藤沢のホテルを確保しました。
早めに動かれることをお勧めします。

投稿: 中年オヤジ | 2014年6月13日 (金) 18時31分

ありがとうございました!
アドバイスに従って早速確保しました。
戸塚ですけども。empty

投稿: 山K | 2014年6月13日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/59794754

この記事へのトラックバック一覧です: Run-水豆:

« 6/7 Run-2014幕張チャレンジロードレース | トップページ | 明日はきょなんヒルズマラソン  »