« 5/31 Run-第4回東京ドイツ村駅伝 | トップページ | 明日は幕張チャレンジロードレース »

2014年6月 2日 (月)

湘南国際マラソン

昨日は湘南のエントリー日でした。

昨年の湘南では3時間6分強を達成、初めて3時間を切れるかなという実感を得た大会です。非常にフラットなコースで、風さえ吹かなければ記録を狙うには最高。

ただ、自宅から遠いため当日朝の移動では間に合わず前泊する必要があります。
寝床が変わると寝付けない性格で、出張等ではアルコールの力を借りて眠りますが、さすがにフルの前日はそうもいかず。
案の定寝付けずに、睡眠不足での走りでした。

それもあり、今年はどうしようかと悩んでいましたが、年齢を考えると3時間の目標達成に残された時間は長くなく、走れるもんなら走ろう!とエントリーに備えました。

3分前にアクセス。すでにアクセスできずに30秒毎の再アクセスの繰り返し。
でもそれは想定内。さて、長期戦か、と思った矢先、あっさりつながり、2分くらいで完了。
確認メールの受信時間は20:03でしたので、本当にあっさりでした。

ということで、11月3日は3時間狙いのメインレースとします。
すると、その2週間前のアクアラインは必然的にファンラン。でも声援もすごいしエイドもよいので、そっちのほうが楽しめそう。
3時間狙いは湘南のほか、1月末の館山、3月末の佐倉の合計3本。何とか達成したい。

今年はガンガンエントリーしていきます!

|

« 5/31 Run-第4回東京ドイツ村駅伝 | トップページ | 明日は幕張チャレンジロードレース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
調べてみましたら結局私も最寄りの四街道
からでは厳しそうですね。
リムジンバスの羽田空港経由のルートだと
ギリギリみたいですけど....!?
私も前泊するか奥さんに送ってもらうかしないと。

投稿: 山K | 2014年6月 3日 (火) 21時58分

そうなんです。
五井初だと、二宮に早くても7:30。無料バスを考えると8時に会場につけるかどうか。
アップの時間等考えるとちょっときついんですよね。
やはり前泊でしょうか。

投稿: 中年オヤジ | 2014年6月 4日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/59749883

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン:

« 5/31 Run-第4回東京ドイツ村駅伝 | トップページ | 明日は幕張チャレンジロードレース »