« ハーフの大会 | トップページ | 東京ドイツ村駅伝 »

2014年5月26日 (月)

5/25 Run-稲毛海浜公園花のマラソン大会

昨日は、稲毛海浜公園のハーフに出場。自宅から近いので便利です。

本大会は昨年も参加。昨年は20㎞でしたが今年はハーフに変わっています。
コースも多少変更され、昨年は2.5㎞の周回コースから今年は3㎞の周回コースに変わっていました。

2月の手術以降、マジに走ったレースはなく、また気温も高いということで、レースペース練習の位置づけ、1時間30分切が目標です。

駅伝(フル)の部が10時スタート、5分後にハーフスタート。序盤は皆さん飛ばすので引っ張られ、1km3:47。相変わらずペースをつかむのが下手。調整するも4分前後からうまくいかず、5㎞目でやっと4:17、その後は15㎞ごろまでは安定するも、以降つらくなり徐々にダウン。ラスト1㎞を切ってスパートをかける(3:40くらいまで)も、出しすぎで気持ち悪くなり、4:40まで落ち、最後は吐きそうになりながら再度スパート。
結果1時間27分を切り、目標タイムは達成です。
Inage
いつものことですが、レース序盤の数キロのペースがコントロールできず早くなってしまい、中盤から序盤に落ち込む結果となりました。本当はネガティブ狙ってたのに。

レース後、公園のシャワー(海で遊ぶ方のための水シャワー)が最高に気持ちよかったです。

帰宅後はスーパー銭湯で疲れを癒し、家族でBBQ。ビールが最高でした。

|

« ハーフの大会 | トップページ | 東京ドイツ村駅伝 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、稲毛海浜公園ハーフの記事検索
から辿り着きました山Kです!
目標達成おめでとうございます。私はまだ
そこまでのレベルでないので羨ましいです。
いろいろ気になる記事が多かったのでこれ
からもちょくちょく遊びにきて良いですか?
P.S
公園のシャワーいいですねー。
考え付かなかったですよー。

投稿: 山K | 2014年5月27日 (火) 22時02分

山Kさん
コメントありがとうございます。
水シャワー最高でした!ほんとに。
来年も狙ってます。

バイクされてるんですね。実は最近小生は、とライスロンにちょっと興味があり、、、でも、走るだけでも辛いのに、、、。悩み中です。

ぜひ今後とも遊びに来てください。

投稿: 中年オヤジ | 2014年5月27日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/59710165

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25 Run-稲毛海浜公園花のマラソン大会:

« ハーフの大会 | トップページ | 東京ドイツ村駅伝 »