« 2/3 手術といってもいろいろですね。 | トップページ | 2/4 雪でしたね »

2014年2月 3日 (月)

恵方巻き

今日は節分なんですね。さっきニュースでみました。

夕食後、妻が恵方巻きを持ってきてくれました。夕食が17時前で朝までおなかがすくため、太るなあと思いつつしっかりいただきました。年齢数のお豆つきです。おいしかった!

Photo_2お豆は、病室の窓から「鬼は外~!」とするわけにもいかず、いただいちゃいました。


昼、ネットサーフィンしてたら、以下のページ見つけました。
痔・おしりのトラブル

とても参考になりました。もっと前に見つけていれば、、、。
読んでたら知ってる先生が。あれれ!この病院の先生だ!
この病院の先生は痔の世界では結構有名とは聞いていましたが。

もしお尻が気になる方がいらしたらじっくり読んでみてください。
結構ボリュームあるので読みごたえありますよ。



さて。することがない。どうしようかしら。寝るか。


本日のご飯。

朝食:昨日と同じ
昼食:煮魚(タラ?)、大根のお肉の煮物、酢の物、ご飯、お味噌汁。病院食とは思えないくらいしっかり味がついてて結構おいしい。ご飯おかわりしたくなります。
Photo_3
夕食:中華丼、お吸い物、お漬物。ご飯のボリュームも結構ありました。
Photo_4
これだけ動いていないのに三食しっかり食べて大丈夫だろうか。普段は朝はしっかり食べるが、昼夜は炭水化物なしなんだけどなあ(代わりに、多量にアルコールを摂取しますが)。





|

« 2/3 手術といってもいろいろですね。 | トップページ | 2/4 雪でしたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/59065582

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 2/3 手術といってもいろいろですね。 | トップページ | 2/4 雪でしたね »