« 2/5 あと3泊 | トップページ | 2/7 あと1泊 »

2014年2月 6日 (木)

2/6 あと2泊

ここ数日本当に変化がない。曜日の感覚が消滅しました。

本を読んで、TVをみて、ネットみて。
今日は結構仕事もしましたが、やはり時間が余る。

特に夕食(16:45~)以降が長い長い。

今日は退院後の生活等に関して指導がありました。
(1)退院後当面は、
①スポーツはNG:2週間はまったくだめだろうと覚悟してます。
②自転車はNG:そりゃそうだ、痛い。
③1時間を超えるような立ちっぱなし、座りっぱなしはダメ:すでに1時間を超えて座っちゃってる。確かにちとお尻が痛い
④刺激物(辛い物等)はNG:はい、わかってます。本格的インドカレーとか食べたら、と思うと身の毛がよだちます。
⑤お酒はNG:う~ん、これが一番きついなあ。いつから解禁だろうか。
(2)生活習慣改善
①毎日お風呂にゆっくり入る:体を温め血行を良くすることが痔の予防につながるそうです。基本的に風呂は好きなので問題なし
②お尻をきれいに:はい、ウォシュレット使ってます。今は痛くて嫌ですが。
③便秘・下痢に注意:これちょっと問題かも。というのも、お酒が好きなので比較的下痢気味なんです。
④トイレは3分、長くて5分:やば!トイレに電気店の広告や本とか持ち込んでる。これやめなきゃ。
⑤座りっぱなしは良くない:といわれても、片道2時間の電車通勤、事務職ですし、、、
⑥酒・スパイス等の刺激物は控えめに:お酒大好きなんですが、、。串焼きを辛みそと焼酎で、とか、インド・ネパール料理(当然カレー)を赤ワインでとか。これってお尻には最悪?

結構厳しいですねえ。
(1)は時間が立てば解除されますが、③を考えると来週頭から出勤できるかどうか結構微妙になってきました。
(2)の⑤、⑥は生活習慣の問題ですよねえ。特にお酒はやめられません。意識することから始めますか。


さて、この入院生活もあと1.5日くらいです(土曜日の10時前には退院)。
明日は一日、思いっきり怠惰な生活を満喫するとしますか。


今日のご飯
朝:昨日と同(日、月、水、木と完全に一緒。火曜日はソーセージがナゲットでした)。味は悪くないです。

昼:ご飯、お味噌汁、カジキの煮魚、煮物、納豆。お魚は昨日と同じもののような気が、、、。でも美味しかったです。
Sbsh7266
夜:ご飯、お味噌汁、牛肉とピーマンの炒めもの、野菜炒め、ひじき豆。さめちゃってたのがちと残念。
Sbsh7267ご馳走様でした。

|

« 2/5 あと3泊 | トップページ | 2/7 あと1泊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/59083569

この記事へのトラックバック一覧です: 2/6 あと2泊:

« 2/5 あと3泊 | トップページ | 2/7 あと1泊 »