« 恵方巻き | トップページ | 2/5 あと3泊 »

2014年2月 4日 (火)

2/4 雪でしたね

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒く、当地も昼前から雪になりました。夕方は結構たくさん降って、車の上には雪が積もるほど。

さて、お尻の調子、だいぶ良くなってきました。
固い椅子に座るとまだ違和感がありますが、ベッドなら1時間半くらいは座っていられるようになりました。この調子なら来週から出社できそうです。

座れるようになってきましたので、今日は午前、午後と3回に分けて合計4時間くらい仕事しました。病院で無理にしなければいけない仕事はないのですが、来週からの社会復帰に向けて徐々にリハビリです。

その他の時間は読書やネット。
正直言って時間が余ってます。お尻以外は健康だし、体を動かしたくてうずうず。

本当は良くないのでしょうが、ベッドの上でできる運動試してみました。
・腕立て:はやり下腹部に力がはいるのでちょっとまずい?ただ、膝をつけば大丈夫そう。
・腹筋:これはお尻に刺激が強い!
・スクワット:何とかなりそうですが、お尻が開くのでちょっと、、、
ということで、膝をついた腕立ては行けそうです。

お風呂が朝食と昼食の間なので、明日から朝食後運動しようかな。でないと、体重増えそう。

この病院のご飯、思いのほか美味しいのです。病院食というとふつうは味が薄くて量が少なくて、というイメージですよね(事実、前回の入院の記録を見ると、病院食の話題は一つもありません。)。が、ここの食事は、比較的味付けがしっかりしてて、ボリュームもそれなりです。

本当は同志のみんなと一緒に食べたいのですが、みんなで集まれる場所がなくて、一人で食べてます。それがちょっと残念ですが。

朝はトースト、昼は魚系、夜は肉系、というのがこの病院の食事のパターンのようです。明日はなんだろう。

今日のご飯(毎日ご飯が楽しみです)
朝:昨日と同じに見えるでしょ。でもちょっと違います。ソーセージがナゲットに変わりました。コーヒーは昨日コンビニで購入したインスタント。

Sbsh7256

昼:ご飯、お味噌汁、こもちカレイの煮魚、煮物、納豆。カレイの煮魚はかなりおいしかったです。身もさることながら煮汁もおいしく、ご飯をおかわりして掛けて食べたかった。
Sbsh7259_3
夜:ご飯、お味噌汁、鶏肉の煮たもの(?)、野菜炒め、マカロニグラタン風。鶏肉がとてもおいしかった。Sbsh7263ごちそうさまでした。

|

« 恵方巻き | トップページ | 2/5 あと3泊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/59071805

この記事へのトラックバック一覧です: 2/4 雪でしたね:

« 恵方巻き | トップページ | 2/5 あと3泊 »