« 12/21 Fly and Run | トップページ | 12/27 家族で旅行(1日目、湯河原) Run-オレンジマラソンコース »

2013年12月22日 (日)

12/22 Run-10kmペース走 心拍数データ追加

今日は片付けやRun。
朝一番で物置の整理。いらないものを処分。

10時頃からRun。
今日は心拍データを採取するため、周回ランニングコースのある更科公園。目標ペースは、データが無い4:10-4:20/km。

まずは公園までの4km弱をアップJOG。
1週約1kmのコースを10週し、合計10.5km/45分27秒で4:20/km。昨日の林道Runの疲れか、終盤ちょっと遅めになってしまった。
帰りもダウンJOG。

結構足がきつかったので、広前にいつものスーパー銭湯へ。サウナも混ぜ、下半身の交代浴をしっかり。
入浴後の体重測定で、63.8kg!!!!!水分が抜けているとは思いますが、63kg台はとてもうれしい!

とても空腹。最近牛丼が食べたくて、家族に話したら行きたい!ということ。牛丼240円のキャンペーン中ということもあり、家族ですき家へ。

走った後だし、おなかすいたし、一度試してみたかったので、おもわず、「牛丼メガ」を注文!
確かに大きなどんぶりで来ましたが、ペロッと食べちゃいました!うまかった!
でも、カロリー的には大幅オーバー(Runによる消費は約1000kcal、メガは1236kcal)。ま、たまにはいいか。

午後は息子のサッカーに付き合った後、誕生日プレゼントの子供用自転車を購入。子供用は高い!(家族の自転車で一番高い、、)

さて、データを解析、これまでのグラフに追加してみました。

Photoやはり、ちょっとペースが遅かった。フルマラソンのデータに近い。最高心拍、平均心拍とも、フルと逆転してる。でもまあ、ペースが近いし変動範囲かもしれません。一応データとしては採用。
後は5:00/kmあたりのデータが必要ですね。

明日は連休最終日。ですが、波は高そう、風は弱そう。どうしようか。。






|

« 12/21 Fly and Run | トップページ | 12/27 家族で旅行(1日目、湯河原) Run-オレンジマラソンコース »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58801110

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22 Run-10kmペース走 心拍数データ追加:

« 12/21 Fly and Run | トップページ | 12/27 家族で旅行(1日目、湯河原) Run-オレンジマラソンコース »