« 11/24 Fly and Run さんむロードレース&パラ! JEFはPO | トップページ | 12/1 Run-LSD23km and JEF »

2013年12月 1日 (日)

11/30 Fly and Run 1kmIVx5本+JOG

昨日は、波はかなりスモールとの予報もあり、寝不足だったので海は断念。朝食後北風のフライトエリアへ。
北風もかなり弱めの予報だったため、あまり期待はできません。

エリア到着、案の定かなり弱めです。
テイクオフするも、リッジぎりぎりに寄せてもレベルキープできず、粘りましたがぶっ飛んでしまいました。
ただ、ライン取りや丁寧なピッチ・ロールコントロールが必要なフライトで、練習になりました。

正午過ぎには風向きが変わり終了。

帰宅後、小学校1年生の息子が学校のマラソン大会の練習をしたいとのことで、一緒にランニング。
自由に走らせました。1km目5:39/kmと比較的いいペースでしたが、その後は6:03/km、6:22/km、6:40/kmと落ち、結果4.4kmを27分30秒。
最初は調子によって色々しゃべりながら飛ばしていましたが、ラストはヒーヒーいいながら真っ赤な顔をして頑張ってました。
やはりペースコントロールは大切ですね。

その後は更科公園でインターバルトレーニング。更科公園には3本の周回ランニングコースがあり、一番長いものは1.2km。100m毎に表示があり、インターバルにはもってこいです。
レストは1000m表示~1200m表示部分+αで約2分。
1本目3:30/km→5本目4:00/kmとどんどん落ちてしまいました。

近くのショッピングモールが完成し、天気も良かったので公園には人がいっぱい。
ヒーヒーいいながら必死に走っている私はちょっと危ない人だったかな?

帰ってきてスーパー銭湯、サウナ5本。入浴後の体重は、65kg台を記録!後2kgは落としたい。

が、その後は地元の忘年会。タイ料理居酒屋で、ビール、焼酎、ハイボールを飲みまくり、タイ料理、鍋、刺身、から揚げと、暴飲暴食。走った効果を完全に相殺しました。ちゃんちゃん。


さて、今日はJEFユナイテッド市原千葉のJ1昇格プレーオフ初戦です。会場はアウェーのためいけないので、フクアリで開催されるパブリックビューイングにいきます。
私は自宅からRUNでフクアリへ行くつもり。ただ、距離は12kmも無いので、あちこち寄り道して20kmLSDします。

ではいってきます!

|

« 11/24 Fly and Run さんむロードレース&パラ! JEFはPO | トップページ | 12/1 Run-LSD23km and JEF »

パラグライダー」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58675778

この記事へのトラックバック一覧です: 11/30 Fly and Run 1kmIVx5本+JOG:

« 11/24 Fly and Run さんむロードレース&パラ! JEFはPO | トップページ | 12/1 Run-LSD23km and JEF »