« 11/9 Run-LSD2h | トップページ | 11/20 Run-ビルドアップ »

2013年11月14日 (木)

11/14 Run-14km カレーパウダー

ここのところ、まったく、空、海が出来ない。
スケジュールとコンディションがまったく合わない。
タイトルが「Fly, Surf and Run」なのに、Runばかりになっている。

しかし、これでRunが無かったらほんとにストレスがたまってるだろうな。Flyのみだった頃は、3週間も飛べないと、禁断症状が出てきたが、Run、Surfも加わって臨機応変に対応できる。陸海空の趣味をもつメリットです。

とはいえ、これだけ飛べず、海にも入れないと、イライラします。
今週末も予定があり出かけられません。

で、そのストレスを発散すべく走る(飲む)わけです。
12日朝8.4km
13日朝8.7km
14日夜14km
走った後のビールは最高(当然夜だけです)!


話はまったく変わります。
私はカレーが大好きです。それもピリッと辛いのが。一番好きな市販ルーはハウスのジャワカレーの辛口。
ですが、子供たちがいると辛いのがNGなので、バーモントの中辛になります。妻は大人用と子供用を両方作ってくれることも多いのですが、多少面倒。
そこで、カレーにかけるだけでスパイシーなカレーになるパウダーを探していました。

今日の夕食はカレーとのことで、再度真剣に調査した所、CoCo壱番屋で辛味パウダーを販売しているとの情報をGET!お店で辛さの調整にも使用しているものらしい。

早速、帰宅前に職場近くのココイチによって300円で購入。
「ココイチ秘伝 とび辛スパイス」です。

Sbsh7121

家に帰って早速試してみました。

まずは、そのままの子供カレー(バーモントカレーの中辛)を。
うん、やっぱりなんか、間が抜けた感じ。辛くない。

で、辛味スパイスをパパッとふりかけ、一口。
お!結構いい感じ。スパイシーになっただけではなく、ちょっとコク(味?)もアップした感じがします。
さらにたっぷり振りかけてみると、お!辛口になりました!コクもさらにアップ!
たっぷりかけて食べると、ジワッとおでこに汗が!
バーモントカレーで汗がでる、ということは、このパウダーはかなり効きます。子供が使うと泣くかも。

バーモントカレーが大人でもいける辛口カレーになりました。
これ、かなりいい感じです。
これがあれば、私も子供カレーでも大丈夫かも。

カレーピラフとか、お肉のソテーとかにも使ってみたくなりました。

週末、しっかり走ってカロリー消費したら、カレーピラフ作ってみようか。

|

« 11/9 Run-LSD2h | トップページ | 11/20 Run-ビルドアップ »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592996/58576221

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14 Run-14km カレーパウダー:

« 11/9 Run-LSD2h | トップページ | 11/20 Run-ビルドアップ »